ゆきがふったよー

トトロ地方は、土曜日、日曜日に雪が降りました

土曜日の朝
f0179209_09244840.jpg
まだ、これくらい

ワンコたちは。。。雪降る前って。。。さむいよーー

f0179209_09274555.jpg


f0179209_09285017.jpg
ママ。。。さむいよーっていつもお気に入りの毛布で寝てるよー

f0179209_09302888.jpg
まだ。。。降りそう。。。


日曜日

f0179209_09314824.jpg
いっぱいふりました^^

これからは、よろこぶ3ワンと雪かきしてくれてるパパの写真みてね!!

f0179209_09333143.jpg

f0179209_09344538.jpg

f0179209_09353663.jpg

f0179209_09361946.jpg

f0179209_09365945.jpg

f0179209_09373772.jpg

f0179209_09381557.jpg
雪が大好きなわんこたちです♬

アン。。。アンも雪大好きだね!!

一緒に遊んでるよね^^

きれいな桜と朝日の写真も撮れました

f0179209_09411701.jpg
足が雪だるまになった3ワンは。。。お風呂に入ってきれいになりましたよー



[PR]
Commented by b-mustache at 2017-01-18 09:19
オハヨウゴザイマス

結構積もりましたね
パパさん雪かきお疲れ様でした
雪除け、結構な運動量になるのよね
今年こちらは9cmしか積もらなかったので余裕のよっちゃんです・・今のところ・・。

ワンズさんたちめちゃ嬉しそう
わんこって雨は大嫌いで寒がりのくせに・・
雪って大好きですよね
我が家の肉食女子は雪をパクパク食べちゃったりしますよ
お庭があると安心して遊ばせられますね
うらやましいなぁ

また雪が積もったら雪遊びのワンちゃん見せてくださいね
Commented by 4wantotoro at 2017-01-18 15:05
☆呑み助さんへ
はい!久し振りにたくさん降りました^^
ワンコたち本当に雪大好きですよねー
雪だるま状態にならなければ親も楽しいですけれど(笑)
パパの雪かきとトトロの新雪踏みのあらそいでしたー

呑み助さんのお家は雪多いですよね
やっぱり雪だるま状態のおさんぽでしょうか?
肉ちゃん雪食べるんですね
アンも雪大好きでしたよー
雪も大好きで足の短いアンはいつも体中雪をつけて
あそんでいました ♬

Commented by b-mustache at 2017-01-19 09:56
雪遊びをすると
足の飾り毛のところにまぁるい雪の玉がいっぱいできます
とれないのでお風呂場速攻お湯で溶かすんですよ

おやびん、まりちゃん、グラくん
そして
アンちゃんも雪玉出来ない?

今シーズンは今回降った9cmだけなので
しかも昨日の高気温で雪溶けたし・・
ワンズは物足りなそうです(笑)
Commented by 4wantotoro at 2017-01-19 11:12
☆呑み助さんへ
雪玉できますよー
油断してワンコ達が、家の中に入ってしまうと雪だらけの
困った状態になります
この頃は足の飾り毛を短くしているので、バスタオルでふいて何とかします
この日は日曜日なのでお風呂に入りました
以前はドライヤーでかわかしていました
庭に出す我が家では、雪が溶けかけたときにどろどろになって仕舞うのが大変です

今年は呑み助さん地方は雪が少ないんですね
もし雪が降ったら草ちゃん、肉ちゃんの写真アップお願いします
Commented by pepe-garden at 2017-01-22 22:04
そうなんですね!?
やっぱりトトロ家のワンズも雪大好きなんですね!

皆さんワン子達は みな雪が大好きっておっしゃいますし
他のブログを見てもこの時期 雪の中を走り回ってるワンコの元気な写真ばかり、、、

そんな中 我が家のペペは一体どうなってるのでしょう、、、、シュン!
親の育て方が悪かったのか、ベランダにほんの二.三センチ積もっただけで、頑として敷居をまたごうとしません
テコでも動かないって感じです
こんな可愛い姿、雪玉くっつけて、本当にほほえましいです

年齢は変わらないのに、こんなにアクティブで元気で
ぺぺと大違い!

アンちゃんも
 きっと大はしゃぎで走り回ってると思うと嬉しいですね
Commented by 4wantotoro at 2017-01-23 10:13
☆ぺぺママさんへ
ぺぺちゃんは、雪が嫌いなんですね
3ワンも雨の日は外に出るのを嫌がりますよ
雪は大好きですねー 寒がりやさんはどこに行ったのかしら?
と言う感じです^^
でも、ぺぺちゃん夏になると海水浴出来ますよね^^
それって凄いと思います きっと暖かい方が好きなんですね!
だって、ママさんのベットで眠っているぺぺちゃんは
とっても幸せそうですもの ♡
by 4wantotoro | 2017-01-17 09:45 | Comments(6)

トトロおやびんと3シュナの生活です^^


by 4wantotoro
プロフィールを見る
画像一覧