シュナとも集合とリニアモーターカーに試乗してきたよー②

楽しい再会のあと我が家は、河口湖近くのワンコOKのペンションに泊まりました

f0179209_12265383.jpg
朝起きると部屋の窓からこんな綺麗な富士山が。。。

f0179209_12313159.jpg
驚くことにペンションの周りは雪!!

囲いの中はランなんですが。。。使えない。。。(着いたときは気がつかなかった-)

でも、道路は雪が無いので安心して目的地。。。

リニア実験センターへ

f0179209_12363217.jpg
f0179209_12381850.jpg
厳しいチェックにみえますがそれ程ではありませんでした

この入り口に並ぶと。。。どきどきしてきます

f0179209_12434010.jpg
大人には少し恥ずかしいのですが、顔出しで記念撮影をしてくれます


f0179209_12450843.jpg
説明を聞き。。。ビデオを観て。。。

さぁー 乗車です ♬

f0179209_12471583.jpg
廊下を通って。。。すぐ リニアに入り口がありました

f0179209_12484911.jpg
車内は新幹線と似てますが、少し狭いです

f0179209_12503348.jpg
席に座ると、出発です

実験センターは、真ん中よりにあるのでまず。上野原市まで行きそこから笛吹市まで

約42キロに距離を2往復します

さーいきますよーーー

リニアが動き出すときはタイヤ走行です

150㌔くらいになると浮上走行になります(浮上すると揺れも無く静かです)

上野原市に着きこれからが夢のスピードです

500㌔まではあっという間に感じられました

f0179209_13052148.jpg
びゅーーーん。。。500㌔になるとやっぱり異空間!!!

すごーーーい!!最高502㌔までスピードが出ました

約30分の夢の体験でした ♬

リニアから降りると ガラス越しに撮影

f0179209_13152516.jpg
アンケートを記入して終了です^^


楽しい2日間は早かったです

シュナ友と楽しみ ♬  リニアに試乗した旅行は終了です

心配していたトトロもマリンもグラッセも元気に帰ってきました

まだ、お出かけ大丈夫のようです



明くる日のアンガーデン

紫色のチューリップが咲いていました

f0179209_13211806.jpg

さくらの花は、あと一息です ♡








[PR]
Commented by くるあんまま at 2017-03-31 16:08 x
えー!30分だったのー!?
遠くから来たのにね?
でも、すごい快感なのでしょうね?
岐阜羽島のホームで通り越す新幹線に
息が止まりそうだったの、思い出します。
あれよりすごいって、どんな感じなのでしょう?
実は、ジェットコースターでさえ
気を失いそうになるくるあんままなのです。

トトロパパママの行動力の若々しさに脱帽です。
良い体験なさいましたね。
Commented by 4wantotoro at 2017-03-31 23:01
☆クルアンママさん、
リニアに乗っていると揺れとか音はそんなに感じません、でも、なんかものすごい勢いで走っているのはわかります。
その感覚はなんと表現していいか難しいのですが、やはり異空間にいると言う感じです。
30分、短い時間ですがそれくらいであると言う事は聞いていたので短すぎると言う感じはあまりありませんでしたよ

パパは往復700キロ以上運転してくれましたとっても疲れたようですが頑張って運転してくれました。
心配したトトロやマリンも元気に帰って来れたのでよかったです
Commented by b-mustache at 2017-04-01 09:27
リニアって試乗できるのね
知らんかったわーー
良い経験できましたね
ワタシも乗ってみたい!!

お友達との1年ぶりの再会
綺麗な富士山
ステキな旅行を楽しまれましたね
Commented by 4wantotoro at 2017-04-03 07:41
☆呑み助さんへ
そうなんです試乗できるんですよーといっても主人が毎回応募してやっと当選したんです
試乗と言うから無料かと思ったら有料でした(笑)
かなりの確率での当選なのでワンコ連れて出かけました🐶🐶🐶🐶

昨年はアンの体調が悪く欠席でしたが、ブログで友達になった3家族集合は久しぶりで会話つきませんでした
アンの写真も連れて行きましたが、元気で走り回るアンを連れて行きたかったです。
Commented by pepe-garden at 2017-04-04 00:09
リニアモーターカー、話には聞きますが、実際はもっと凄いのですね
ママさんのブログ、臨場感に溢れ自分も体験したような
気分になりました。
実は数十年前、初めて山陽新幹線が出来、国鉄勤務の叔父の計らいで試乗しましたが(今そんなことしたら大変でしょうが、)あまりの速さに距離感つかめず、広島の次の岩国駅をあっという間に通り過ぎ
とうとう博多迄行ってしまったことを、今回まざまざと思い出しました
時代は流れ、今あの時の驚きがウソのようです
リニアの速さ乗った人しか分からないのでしょうが、
でも本当に凄いですねーーー

美しい富士山にもうっとりしました
Commented by 4wantotoro at 2017-04-05 07:36
☆ぺぺママさんへ
リニアモーターカーはやっぱりすごかったです❗️
ほとんどがトンネルの中なので景色は見えないのですが、新幹線のスピードがすごくゆっくりに感じられました🚄

富士山は本当にきれいでした
ゆっくりゆっくり眺めて楽しみました
by 4wantotoro | 2017-03-31 14:10 | Comments(6)

トトロおやびんと3シュナの生活です^^


by 4wantotoro
プロフィールを見る
画像一覧