風にも負けなかった。。。桜さん

雨が続いたあとは。。。くもり+かぜ・・・

でも。。。がんばってくれたよーーー


f0179209_10502631.jpg


f0179209_10543705.jpg


f0179209_10552203.jpg

どうですかー?

きれいにさいてくれてますよー


f0179209_10572319.jpg
バイクが止まっている道路から観て。。。右手。。西方向は。。。


f0179209_10592083.jpg

山が見えます。。。雨の日は見えなかったね^^


f0179209_11021581.jpg

こちらも右手



f0179209_11034268.jpg

f0179209_11063378.jpg

こちら2枚が左手です

我が家に帰る道。。。右手に向かった1枚です

f0179209_11093050.jpg

今日は、曇っていますが風が無くて。。。桜さんには良い感じの日です^^

もう少し頑張ってくれそうです ♬




[PR]
Commented by pepe-garden at 2017-04-10 23:05
今年は桜を長く楽しめ幸せですよね♪
福岡の桜は
なかなか青空とのコラボとはなりませんが、雨風によく耐えてくれてます。
さすがの私も傘をさしてのお花見とはいかず、今年は満開の桜には近ずくことさえ出来ずガッカリしてましたが、
トトロママさんのブログで十分お花見した気分になってます
花びら化粧した道路も風情がありますね~~

バイクツーリング、お花見見物の車、、、やっぱりそうですよね!?
これだけの桜と景色、静かすぎると思いましたが、トトロママさんが苦心してだーーれも居ない景色を撮ってくださってたのですね!
桜に菜の花とっても似合いますよね

毎回贅沢な景色。私の今年のお花見はトトロ土手です

ママさん 本当に本当にありがとうございます

主人はトトロママさんて言えばすぐ分ってくれます
私は、すっかり山梨と勘違いして、、すみませんでした。

とっても地図に弱いのです(冷や汗)
Commented by pepe-garden at 2017-04-10 23:15
雨の日と今日のお天気の同じ風景、同じ桜街道、同じ堤防

見比べてみると同じであって全く違う風景に見えるものもあって不思議ですね!

はるか遠くに臨む山並みは、雨に煙った曇り空の向こうにも うっすら見えるというかハッキリ感じられるところが
トトロママさんの写真の凄いところだと思います

何度も見返したくなりますね
Commented by b-mustache at 2017-04-11 09:06
散り始めの桜・・愛おしくなります
今年は長く桜が楽しめてヨカッタですね
金沢は本日終日雨の予報です
折角咲いた桜・・だけれど・・。
岐阜の古川へ行く道すがらにも川沿いに長く桜並木が続き・・
いつかは古川で花見をしたいなぁ・・と思いつつ・・
もう10年以上過ぎてます
長い桜並木・・なかなかあるようで無いんですよね
トトロママさんのトトロの桜並木はどこかわかりませんが
きっと知る人ぞ知る!って名称なんでしょうね
だって綺麗だもの!
Commented by 4wantotoro at 2017-04-11 22:16
☆ぺぺママさんへ
今年は寒くて開花が遅い桜でしたが、その寒さのおかげで雨が降っても散り急ぐなかったような気がします。
今日もいちにちしとしと降り続く雨でした
でも風がないおかげで、まだ桜さんがんばってますよ
明日になればお天気が良くなるようなので桜吹雪かもしれません… 私は桜吹雪が好きです、これだけの桜の数ですと本当にきれいなんです。

スマホの普及で、ここ数年車の数が増えました
土曜日、日曜日は、車を止めて写真を撮られる方で車が並んでしまいますそれでも1日中たくさんの車が走るわけではないので、写真を撮るには困りませんよ

桜の綺麗さに見とれて写真をアップさせていただいてるのにお褒めの言葉をたくさんいただいてうれしいです。
これからもよしくお願いします!
Commented by 4wantotoro at 2017-04-11 22:24
☆呑み助さんへ
寒さのおかげで今年は長く楽しめましたね!
こちらも今日はいちにちしとしと雨が降りました
でも、風がなかったのでまだ知ってはいないんです
明日は天気が回復するそうなので、桜吹雪でしょうか?
桜吹雪、ほんとに綺麗で大好きです我が家の車庫にまで飛んできます(掃除が大変) (笑)

我が家が、ここに家を建てて23年になりますその時苗木だった桜さんが、見事に成長して綺麗な桜並木になりました。
この堤防は、輪中堤と言って水害を防ぐためのもので川がないんです
我が家の周りだけでも1キロぐらい続いているでしょうか?この堤防をたどっていくとまだまだ桜が咲いているんですよ凄いですよね
もしいつかお会いできる日があったら桜の時期にお会いしたいです
これからもよろしくお願いします
by 4wantotoro | 2017-04-10 11:13 | Comments(5)

トトロおやびんと3シュナの生活です^^


by 4wantotoro
プロフィールを見る
画像一覧