2017年 03月 31日 ( 2 )

シュナとも集合とリニアモーターカーに試乗してきたよー②

楽しい再会のあと我が家は、河口湖近くのワンコOKのペンションに泊まりました

f0179209_12265383.jpg
朝起きると部屋の窓からこんな綺麗な富士山が。。。

f0179209_12313159.jpg
驚くことにペンションの周りは雪!!

囲いの中はランなんですが。。。使えない。。。(着いたときは気がつかなかった-)

でも、道路は雪が無いので安心して目的地。。。

リニア実験センターへ

f0179209_12363217.jpg
f0179209_12381850.jpg
厳しいチェックにみえますがそれ程ではありませんでした

この入り口に並ぶと。。。どきどきしてきます

f0179209_12434010.jpg
大人には少し恥ずかしいのですが、顔出しで記念撮影をしてくれます


f0179209_12450843.jpg
説明を聞き。。。ビデオを観て。。。

さぁー 乗車です ♬

f0179209_12471583.jpg
廊下を通って。。。すぐ リニアに入り口がありました

f0179209_12484911.jpg
車内は新幹線と似てますが、少し狭いです

f0179209_12503348.jpg
席に座ると、出発です

実験センターは、真ん中よりにあるのでまず。上野原市まで行きそこから笛吹市まで

約42キロに距離を2往復します

さーいきますよーーー

リニアが動き出すときはタイヤ走行です

150㌔くらいになると浮上走行になります(浮上すると揺れも無く静かです)

上野原市に着きこれからが夢のスピードです

500㌔まではあっという間に感じられました

f0179209_13052148.jpg
びゅーーーん。。。500㌔になるとやっぱり異空間!!!

すごーーーい!!最高502㌔までスピードが出ました

約30分の夢の体験でした ♬

リニアから降りると ガラス越しに撮影

f0179209_13152516.jpg
アンケートを記入して終了です^^


楽しい2日間は早かったです

シュナ友と楽しみ ♬  リニアに試乗した旅行は終了です

心配していたトトロもマリンもグラッセも元気に帰ってきました

まだ、お出かけ大丈夫のようです



明くる日のアンガーデン

紫色のチューリップが咲いていました

f0179209_13211806.jpg

さくらの花は、あと一息です ♡








[PR]
by 4wantotoro | 2017-03-31 14:10 | Comments(6)

シュナとも集合とリニアモーターカーの試乗にいってきたよ!①

何年も前からトトロパパはリニアモーターカーの試乗に応募してきました

何回目の応募なのかママにはわかりませんが。。。ついに!!!

当選しました!!!

ワンコつれて行こうーー ♬

リニア実験場。。。といえば。。。山梨。。。

山梨といえば。。。トマト家。。。パパさん、菜々ちゃん、イッチ君に会いたい!!

くるあん家にもご無理いえるかしら??

ママさん、パパさん、くるちゃん、あんちゃんに会いたい!!

両家とも気持ちよくOKくださり集合が決定しました ♬ ♬ ♬

いつものようにトマトパパさんにお願いして集合場所が決まりました!!

朝霧高原まかいの牧場です ♬

写真が少なくてごめんね!

f0179209_11083580.jpg
トマト家の菜々ちゃんです

とってもシャイで可愛いこです

f0179209_11101690.jpg
トマト家のイッチ君です

このこも恥ずかしがり屋さんの甘えんぼう君です

f0179209_11122754.jpg
ごめんなさい。。。後ろ姿しかなくて 

くるあん家のくるみちゃんです

トトロと同じでちょっと おばあちゃん長旅でおつかれさまありがとう^^

f0179209_11155702.jpg
くるあん家のあんずちゃんです

とっても元気で社交家なんですよー


我が家のおやびん。。。トトロです

f0179209_11175175.jpg


f0179209_11183798.jpg
マリンは目が見えなくても元気に歩き回りました!

f0179209_11200976.jpg
菜々ちゃんのおしりを追っかけている グラッセ。。。ごめんねー


そんなに広いランではありませんが、土の感触を喜んでいます

f0179209_11222801.jpg
今回、くるあん家のお嬢さんゆーみんちゃんも初参加してくださいました

後ろにいらしゃるのがゆーみんちゃんです

f0179209_11244608.jpg
集合写真です^^

菜々ちゃんとイッチ君の後ろにいる少年はトマト家のお孫さんあっくんです ♬

その後。。。おそばを食べ(写真無いです・・・)

勝沼のワイナリーに連れてってもらいました

f0179209_11285203.jpg


f0179209_11293604.jpg
ゆーみんちゃんが選んでくれたワイン。。。おいしかったー

いっぱい試飲してお土産ワインを買い

記念撮影をしました

f0179209_11314316.jpg
去年の集まりには、欠席させてもらっていたので約1年半ぶりの再会でした

皆さんお変わりなく 楽しくて心温まるいちにちでした ♡

くるあん家の皆さん、渋滞の中おいでくださりありがとうございました^^

ゆーみんちゃん、おあいできて嬉しかったです。。。これからもよろしくね!!

トマトパパさん、いつも案内してくださりありがとうございます^^

また、次回お目にかかれる日をたのしみにしています^^

ありがとうございました ♡

[PR]
by 4wantotoro | 2017-03-31 11:41 | Comments(2)

トトロおやびんと3シュナの生活です^^


by 4wantotoro
プロフィールを見る
画像一覧