<   2011年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

小さなゴーヤ

ごーやの女の子が咲きました^^

f0179209_23242331.jpg


昨日咲いたこは、少しだけ大きくなったような。。。

携帯ストラップみたいで  可愛いでーーす ♪

f0179209_23254462.jpg
f0179209_23255245.jpg


暑くなりましたが。。。楽しみも出来ましたよーー
[PR]
by 4wantotoro | 2011-06-26 23:26 | Comments(2)

蔓がくるくる ♪

f0179209_9481712.jpg
f0179209_9482589.jpg


ゴーヤくんが、くるくると網に伝って、大きくなりました^^

今朝、先っぽを切って止めました。。。これからは、脇芽を増やしてくださいねーー

f0179209_9511280.jpg
f0179209_9513595.jpg
f0179209_9515594.jpg


レモンの花が、落ちてしまったので、実のなったレモンの木を買ってきました

バジルは、今年初めての バジルソースをつくりました^^

おナスさんも。。。順調です。。。

楽しみな。。。鉢植えの野菜くん達です (^^)v




f0179209_95714.jpg



可愛いおやびんは、ピンぼけです。。。ごめんね^^
[PR]
by 4wantotoro | 2011-06-24 09:58 | Comments(2)

親子

おやびん&グラッセ

似てますかーー?

f0179209_2225894.jpg


隣には、デレデレ顔のパパが。。。


我が息子のお土産は・・・・

f0179209_22263741.jpg


雨降ってかわあないんですけどーーー


ゴーヤくんは??

蔓がくるくる巻いてきました^^

f0179209_22282448.jpg



4ワン一家。。。元気に暮らしています。。。幸せ ♡
[PR]
by 4wantotoro | 2011-06-19 22:29 | Comments(4)

大きくなったよー ♪

朝晩の寒さで、なかなか大きくならなかった。。。ズッキーニ

こんなに大きくなりました^^

f0179209_1321733.jpg


ゴーヤもこんなに

f0179209_13215159.jpg

f0179209_13222317.jpg


蕾も。。。男の子だけですが・・・・

バジルくんもあと少しで収穫。。。 ♪

f0179209_1324648.jpg


嬉しいです ♡


美味しいお菓子を頂きました。。。お姉さんありがとうございます (^o^)

f0179209_1326015.jpg


梅ジュース君の中間報告

f0179209_13274118.jpg


茶色いのは黒砂糖を少し入れたから。。。梅くんが、シワシワになったら出来上がり 


カワイイカワイイと褒め続けて。。。おやびん。。。

f0179209_13311075.jpg


迷惑そうです。。。マリンは??

f0179209_13332798.jpg


はにかんだ仕草が。。。可愛いね ♡
[PR]
by 4wantotoro | 2011-06-15 13:35 | Comments(8)

大梅君とすっきりさん

いつも  小梅ちゃんからしばらくしてから大梅君を漬けます

今年は、美味しそうな大梅君を見つけたので、早く漬けることにしました^^

f0179209_15575692.jpg


デモンストレーターのお兄さんのとっても上手なお言葉に。。。パパ。。。よわーーー!!

梅ジュースと梅酒も漬けて欲しいと。。。で。。。

一番左が梅酒。。。真ん中が梅ジュースお酢が入っているよ^^

カゴの梅はもう少い熟すのを待って。。。梅漬けにします

楽しみです。。。全部で 6㎏。。。梅酒はみんなで酒盛り??しましょ。。。お楽しみに ♪


4ワン昨日パパとトリミング。。。今朝お風呂と災難続き。。。

おやびん。。。 ♡

f0179209_1654760.jpg


可愛すぎて。。。もう一枚^^

f0179209_1682960.jpg


あん、マリン、グラ。。。今回グラお体は、パパ担当。。。仕上げはママ~~♬

f0179209_16101885.jpg
f0179209_16104648.jpg
f0179209_16111943.jpg


4ワンも飼い主二人組も年のため。。。短くしました。。。シャンプーらくちーーんでしたよ ☆
[PR]
by 4wantotoro | 2011-06-12 16:13 | Comments(5)

小梅ちゃん

今年も梅をつける季節がやって来ました^^

まずは、小梅ちゃんから。。。

お店の方にお願いして。。。美人?さんが揃いました ♡

f0179209_15184497.jpg


欲張って。。。5キロ 多いなぁーーー

ちゃんとできるかな?? と思いながら。。。洗って。。。おへその掃除もしました^^

上手くできますように。。。昨年同様、お二人の分もありますよーーー

美味しくできますように。。。お楽しみにーーー ♪




で。。。。。毎日ゴロゴロしているママのお陰で。。。。

ボーーボーーな おやびんその他3ワンです^^

f0179209_15232343.jpg
f0179209_15233892.jpg


あんちゃんお昼寝中  ZZZZ~~
[PR]
by 4wantotoro | 2011-06-10 15:25 | Comments(2)

すっきり 

梅雨の合間のいいお天気。。。気持ちいいですね (*^_^*)

昨日  パパにすっきりさせてもらったのは。。。

f0179209_1015025.jpg


庭の木。。。この子は変なカット??

f0179209_1023047.jpg


月桂樹の木です

今年は、寒くて雨が多かった 5月。。。葉っぱがやわらかく乾燥してお料理に使えないので

少しだけ残してあります^^

やっと 花が咲いたズッキーニは、女の子だけ。。。花ズッキーニとしていただきます

f0179209_107574.jpg


f0179209_1082086.jpg
f0179209_1083257.jpg
f0179209_1084130.jpg


小さな実を付けているのは。。。茄子、ゆず

沢山の芽が出ているのは。。。バジルです

f0179209_10111128.jpg
f0179209_10112843.jpg


ゴーヤも大きくなってきました ☆


さっつ!!。。。今度 すっきりするのは。。。4ワンだよ!!
[PR]
by 4wantotoro | 2011-06-06 10:13 | Comments(2)

幻想的な朝

今年の梅雨いり早かったですね^^

いっぱい雨が振って。。。久しぶりの いいお天気

朝は。。。。。

f0179209_1194540.jpg
f0179209_1195954.jpg


霧が出て、何とも幻想的な朝でした^^

散歩にカメラを持って出なかったので。。。自宅に帰ってからの写真です

お庭では。。。

f0179209_11132228.jpg


蜘蛛の巣もなんか素敵に見えます

f0179209_11143528.jpg
f0179209_11145861.jpg
f0179209_11151088.jpg
f0179209_11152087.jpg
f0179209_11153814.jpg


6時の太陽も霧の中

f0179209_11163632.jpg


このひまわりの芽は、思い出の 種。。。昨年 トマトファミリーに日本一標高の高いところにある

野辺山駅に連れて行っていただいた時に駅でちょっと頂いた 種 ♡ 一粒種 ☆

パパが、大切に育てています^^

濃い霧の中。。。散歩した4ワンは。。。

f0179209_11234954.jpg


しっとり濡れています  ♪
[PR]
by 4wantotoro | 2011-06-03 11:25 | Comments(2)

トトロおやびんと3シュナの生活です^^


by 4wantotoro
プロフィールを見る
画像一覧