<   2011年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

お遊び会 その2

f0179209_18142515.jpg


こんな素敵な木漏れ日の中。。。空気は清々しく 涼しい丘のラン

こんなところに住みたいね。。。来年は、ゆっくり泊まりたいね。。。と会話は弾みます ♬

f0179209_18251317.jpg

f0179209_18274136.jpg

f0179209_1827820.jpg


4ワン楽しそうです^^

f0179209_18293856.jpg

f0179209_1830597.jpg

f0179209_18175447.jpg
f0179209_1818497.jpg


おそろいのおしゃれなお洋服をきて。。。おやびん親子。。。そっくり ☆

尻尾の先が黒い子がグラ

f0179209_18353188.jpg

f0179209_18365597.jpg


お昼は、美味しいお蕎麦をいただきました^^

お酒も入って会話も弾みました。。。



お泊まりされるくるあんファミリーと夕飯をご一緒させていただきました

f0179209_18402446.jpg
f0179209_1841196.jpg


お庭の素敵なレストラン。。。柳生博さんの息子さんのお店とか。。。柳生博さんが、こんにちは。。。

と優しくごあいさつしてくださいました。。。おしゃれな紳士 ☆

くるあんファミリーとお別れして。。。ラッキーにも。。。

f0179209_18461184.jpg


遠くに。。。富士山が。。。綺麗でした。。。こんなに綺麗な富士山をみたのは今回が初めてかなぁー


久しぶりのシュナお遊び会。。。くるあんファミリーのみなさん、トマトファミリーのみなさん

あっくんファミリーのみなさん。。。楽しい楽しい一日をありがとうございました (*^_^*)

パパさんたち運転手さんお疲れさまでした^^

また、大集合。。。お願いします。。。ありがとうございました   トトロママ
[PR]
by 4wantotoro | 2011-07-20 18:54 | Comments(8)

久しぶりのお遊び会 ♡

昨日は、久しぶりの3家族。。。8種な大集合の日でした^^

春からこの日を楽しみに楽しみにしてきましたよ

いつものように 写真は少ないのですが、心のなかは暖かく。。。幸せです ♡

朝6時少し前。。。トトロファミリーは 自宅出発ーーーっ!!

f0179209_16341617.jpg


ワクワクの4ワン。。。末っ子グラは、おねんね中 

本当に写真が少ないので、ただ綺麗にとれたものだけをUPします

少ない方は、ごめんね (^^ゞ

楽しかった。。。嬉しかった。。。また会いたいなぁあ。。。


みんなが着ているお洋服は、くるあんファミリーからのプレゼントです

ぴったりで着やすく お洋服嫌いのアンちゃんも気持よさそうに着ていました^^

イッチ君は、サイズがわからなくて。。。次回。。8ワンオソロの予定です


f0179209_16413171.jpg


f0179209_16423566.jpg


くるみちゃんです。。。シャイなお嬢さんとっても綺麗ですよ。。。くるあんファミリー

f0179209_17212694.jpg


あんずちゃん。。。くるみちゃんの妹さんですよ。。。明るくて人なっこくて可愛い女のコ♡

f0179209_16445829.jpg


マリン。。。ピンクが似あってます

f0179209_16483388.jpg


トマトファミリーのあっくん ♡   ものすごく 可愛い ♡

f0179209_16514552.jpg


楽しそうでしょう? あっくんママとトトロママ

f0179209_16534397.jpg


アンちゃんです。。。お洋服きて可愛ねぇ

f0179209_16575031.jpg
f0179209_16581643.jpg


トマトファミリーのカトちゃん。。。ワンコにおおもて。。。そして、くるあんファミリー、トトロファミリーのアイドル

f0179209_1705878.jpg


可愛いでしょ?この子もシャイなんですよ。。。くるみちゃんとそっくりの。。。菜々ちゃん ♡

f0179209_175639.jpg


今回も。。。怪しい二人組。。。イッチ君とトロおやびん  ♡?

f0179209_1781174.jpg
f0179209_1792038.jpg


今回は、あくんパパ初参加。。。素敵なパパでしたよ^^

f0179209_17144153.jpg


f0179209_17163568.jpg


どうですか? 8ワンそろい踏みですよーー

それにしても。。。みんなかわいすぎです ♪

f0179209_17184921.jpg


もう少し。。。載せたいのですが。。。続きます
[PR]
by 4wantotoro | 2011-07-18 17:37 | Comments(6)

土用干

本当は、梅雨明け頃が 土用になるから 土用干というのでしょうね^^

早い梅雨明け。。。暑い夏 058.gif

f0179209_12161350.jpg


なんか。。。色が。。。バラバラ。。。。。

こんな梅ですが。。。秋には、おみやげになります^^

美味しく無かったら・・・・・ごめんね・・・・


家の中から見た、東側のゴーヤ

f0179209_1219178.jpg


こちらは、西側の内側から。。。。小さい子がいっぱい ♡

f0179209_12202385.jpg


柔らかくて 美味しいよ^^
[PR]
by 4wantotoro | 2011-07-13 12:22 | Comments(2)

嬉しかった 一週間 ♪

梅雨か開けて    いや  梅雨の間も  暑い日々が続いてます^^

皆様。。。お元気ですか??

先週は、嬉しく忙しい 一週間でした^^

火曜日。。。トトロママの大切な若いお友達が お料理をお勉強に来てくれました

とっても 偉そうな言い方でごめんなさい。。。ちょっと恥ずかしいですが・・・・・

f0179209_1021986.jpg


パイ生地の折り込み
カスタードクリーム
豆乳の葛寄せ
エビグラタン  を作ってもらいました^^

デザートは、ミルフィーユ

出来は、上々美味しくいただきました ♡

そして、かねてから キッチングッズが大好きなワタシ。。。

f0179209_10212814.jpg


すごいスゴ過ぎの大人買い。。。くるあんママさんのお世話で、とってもとってもお値打ちに ♪

ありがとうございました (^O^)


ちーお姉の幼なじみKちゃんのお嬢ちゃんの1歳のお誕生日に。。。

f0179209_102973.jpg


ホールのケーキは、得意でありませんが 気持ちだけプレゼント


トトロファミリーには、お楽しみ会が迫っています。。。うれちーーーぃ!!!

土、日お仕事だった。。パパ。。。ママひとりで、トリミング ☆

f0179209_10322791.jpg
f0179209_10323890.jpg

f0179209_10351063.jpg


スッキリコンの短めカット!!

あれ??? おやびんは??

嫌がって、暴れまわり パパが帰るのを待って二人がかり・・・・・・で・・・・

f0179209_10383365.jpg


いやでしゅ。。。めいわくでしゅ。。。ぽちゅは、ぼーぼーでいいでしゅ。。。トトロおやびん説


では。。。最後に 夏真っ盛りの トトロミニガーデン

f0179209_10411064.jpg
f0179209_10412222.jpg
f0179209_10413310.jpg


思い出のひまわりに蕾が付きました^^

f0179209_10422868.jpg



これから暑い日々が続きます。。。水分をいっぱいとって元気に過ごしましょうね ♡
[PR]
by 4wantotoro | 2011-07-11 10:49 | Comments(2)

朝散歩 ♪

お出かけのない4ワンですが、散歩は毎日行っていますよ^^

今日は、日曜日なのでいつもより遅い。。。6時出発!!

f0179209_17425260.jpg


手前は、麦を刈った後。。。あちらの方は、稲の苗

今日はなぜか カラスが。。。カーカー何かあったのかしら??

f0179209_17451489.jpg


4わんに追いつきました^^

f0179209_1746264.jpg
f0179209_17463313.jpg
f0179209_1747215.jpg
f0179209_17474925.jpg



元気でしょ?

可愛いでしょ?

f0179209_17544418.jpg

f0179209_17511580.jpg
f0179209_17512826.jpg
f0179209_1751402.jpg


春の検診で。。。体重増やしてくださいねとご指導いただき。。。見事。。。丸々大きくなりました^^

早くお友達と比べっ子したいなぁーー ♪
[PR]
by 4wantotoro | 2011-07-03 17:57 | Comments(6)

トトロおやびんと3シュナの生活です^^


by 4wantotoro
プロフィールを見る
画像一覧