<   2012年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

綺麗になったよ ♪

とっても ご無沙汰をしてしまいました^^

暑すぎたり。。。雨で、寒くなったり。。。皆様 お身体の調子はいかがでしょうか?

先週 トトロママがずーーーと 楽しみにしていた キッチンリフォームが完成しました ☆

f0179209_1011064.jpg


f0179209_101327.jpg


2枚の写真撮影した日が違います^^

出来るだけ 何も置きたくないのですが・・・

新しいキッチンは、IHクッキングヒーターです^^

お手入れが、楽チンですよー

食器洗い機も付けてもらいました (^^ゞ

20年以上前に使っていた 食器洗い機に比べて すごく進歩して ピッカピカになります ☆

まだ 手慣れず バタバタ料理している日々ですが、嬉しくて楽しい毎日です^^


ハナミズキが、満開になりました

f0179209_10203728.jpg


4ワンは、相変わらず 日向ぼっっことテレビ

f0179209_10214651.jpg
f0179209_10215555.jpg


あれ?? おやびん。。。どうしました??  男の性で・・・その防止です(汗)))))

f0179209_1023920.jpg




今回のちーちゃのアレンジフラワー。。。春ですね ♡

f0179209_1024726.jpg

[PR]
by 4wantotoro | 2012-04-26 10:27 | Comments(6)

バトンタッチ

今年も楽しませてくれた。。。さくらさん。。。

花吹雪の中。。。こんなジュウタンを

f0179209_1145343.jpg


綺麗な花びらを見せてくれて。。。バトンタッチ!!

f0179209_1161224.jpg
f0179209_1162684.jpg
f0179209_1163987.jpg
f0179209_1165234.jpg
f0179209_117169.jpg
f0179209_1172428.jpg

f0179209_11895.jpg


土曜日に ハーブの苗を植えました

今年もやっぱり ハーブ好き!!

f0179209_1192057.jpg


そして。。。第一回ゴーヤの種まきをしました

今年は、遅くまで楽しめるように 二回に分けて 種を蒔きます^^

f0179209_1111673.jpg
f0179209_11111565.jpg


ゴーヤは、暑い季節に活躍してくれるので 大きな大きな鉢に植えます

そして、10センチほど上を空けておきます。。。これは、お水をいっぱいあげるためです

そして、連作を好まないので、土は新しいものにして栄養たっぷりの土を入れます

まだ 寒い日もあるので、芽はいつ頃になるのかな??

お楽しみに!!
[PR]
by 4wantotoro | 2012-04-16 11:18 | Comments(4)

頑張ったね!

昨日は、一日・・・雨・・・・・

風情ある。。。さくらさん。。。


f0179209_22404778.jpg
f0179209_22405742.jpg
f0179209_2241823.jpg
f0179209_22411791.jpg


昼間は、結構強い雨・・・夜は、ガタガタぴゅうぴゅうと強い風・・・


でも。。。頑張って。。。綺麗に咲いてくれてる。。。さくらさん。。。


f0179209_22431892.jpg
f0179209_22432841.jpg
f0179209_22433718.jpg



今日は、青空。。。伊吹山との相性も抜群!!

田んぼには、水が張って田植えの準備

緑の田んぼは、麦

あっという間に。。。季節は、変わっていきます
[PR]
by 4wantotoro | 2012-04-12 22:47 | Comments(6)

さくらさくら。。。

今朝の桜。。。き。れ。い。。。


f0179209_15234413.jpg
f0179209_1523576.jpg
f0179209_15242710.jpg
f0179209_15245224.jpg
f0179209_15252127.jpg
f0179209_15253435.jpg
f0179209_15255513.jpg
f0179209_1526658.jpg
f0179209_15262299.jpg
f0179209_15263394.jpg


今朝 9時の桜です。。。今日は、とても暖かいので。。。今は、白っぽく。。。満開です^^

チューリップも咲いたよー

f0179209_15294125.jpg


4ワンは??

f0179209_1530496.jpg
f0179209_15301542.jpg
f0179209_15303571.jpg


花よりおねんね??  かな??
[PR]
by 4wantotoro | 2012-04-10 15:31 | Comments(4)

咲いたよー ♪

この寒さで、開花が遅れていた。。。トトロ堤防の桜さん。。。

咲いたよーーー

f0179209_12101379.jpg
f0179209_12102327.jpg
f0179209_12103978.jpg
f0179209_1210536.jpg


まだ 全然咲いていない子もいるけれど。。。ちらほら咲いてます^^

この並木が、満開になる日は近そうーー

今夜。。。お兄ちゃんが帰ってきます ♡

日曜日は、犬山祭。。。桜。。。満開になるまで。。ちょっと。。。忙しいなぁ ♡
[PR]
by 4wantotoro | 2012-04-06 12:14 | Comments(2)

暖かです^^

今日は、とっても いいお天気。。。暖かです^^

そろそろ蕾が、大きくなったかな??

f0179209_14162176.jpg


もう今にも 開きそうな 蕾。。。

f0179209_14171077.jpg
f0179209_14172133.jpg
f0179209_14173367.jpg


トトロ堤防には、たーーくさんの桜の木が植えられています。。。

でも・・・まだ 一輪も咲いていません。。。明日から寒くなるらしいのに・・・

今日中に 開くのかしら??


トトロの庭のシデコブシ。。。満開でーーす

f0179209_14205830.jpg
f0179209_14211695.jpg


ピンクは、あと一息で満開

のどかな日を浴びて。。。4ワン。。。昨日トリミングしたばかり。。。

f0179209_1423651.jpg
f0179209_14232137.jpg
f0179209_1423309.jpg
f0179209_14234179.jpg
f0179209_14234995.jpg
f0179209_1423579.jpg


クリスマスローズが咲きました

f0179209_14243927.jpg


今日も、平和のどかな4シュナトトロファミリー。。。ありがたいです ♡
[PR]
by 4wantotoro | 2012-04-02 14:27 | Comments(2)

トトロおやびんと3シュナの生活です^^


by 4wantotoro
プロフィールを見る
画像一覧