<   2012年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

こんにちは!

お久しぶりです^^

皆様お元気ですか?

梅雨に入っても  涼しい日が続き  曇っているけれど過ごしやすいですね  

先週は、お兄ちゃんが帰って来ましたよ^^

いつものように 土曜日は、映画を観に行きました

今回は、スノーホワイト。。。☆☆☆  くらいですよー

夜は、4人で酒盛り ♪

f0179209_9504854.jpg
 

日曜日は、ホカッチャをつくりました

f0179209_9522958.jpg
f0179209_953358.jpg
f0179209_9533956.jpg


一次発酵をして、ベッチタイムの後伸ばして焼く。。。二次発酵がないので簡単です

写真では、色が薄く見えますが、きつね色に焼けましたよ



4ワンは、お出かけもなく ボーボーで・・・

f0179209_9573385.jpg
f0179209_958459.jpg
f0179209_9583078.jpg


呑気に暮らしています^^

お兄ちゃんがいたときは、みんなで、甘えぱなし。。。 ♡



トマト君は、気温が低いので、今ひとつです・・

f0179209_1005368.jpg


庭の木達は・・・ボーボーで・・・でも・・・何もしない・・・ママです・・・・

f0179209_102466.jpg


パパ~なんとかしてください・・・・
[PR]
by 4wantotoro | 2012-06-28 10:04 | Comments(4)

ゴーヤ君

こんにちは!

昨日の台風皆さんは、無事お過ごしでしょうか?

我が家は、雨風が吹きましたが そんなに風が強くなく 無事でした


ゴーヤくんは、すくすく

f0179209_10222473.jpg
f0179209_10224745.jpg


分かりにくいですが、実もつきました^^

大きくなったので、今朝。。。頭を止めました。。。

こうすれば、脇芽が出て、横に広がりますよー



f0179209_10252414.jpg


東側の子は、相変わらずののんき者。。。がんばれーー

ひまわりさん。。。レモンちゃん

f0179209_10264865.jpg


f0179209_1027516.jpg


そして、トマトさん

f0179209_1029997.jpg


早く食べたいなぁー

でも・・・トトロママは、これからのお庭が、あまり好きではありませんよー

ぷ~~~ん・・・蚊・・・

ざわざわ・・・草・・・

ムシムシ・・・雨・・・

嫌だよーー・・・そのうちに・・・ほかりぱなしの危険・・・大・・・

ワンコ達は?

f0179209_10334119.jpg
f0179209_10335458.jpg


相変わらず。。。お外を見まわっています^^

あれ?   大きなペーターの足が。。。 ( 笑))


今日のしめは。。。あんちゃん×2

f0179209_10365558.jpg
f0179209_1037684.jpg


可愛いな ♪


気候の変化で体調を崩しやすい季節です

無理しないでね ♡
[PR]
by 4wantotoro | 2012-06-20 10:39 | Comments(4)

キッチン 

私のキッチンが新しくなって。。。2ヶ月弱。。。

またまた。。。出窓に・・・何も置かないって・・・言ったのに・・・

f0179209_9452888.jpg


f0179209_1021283.jpg


もう  随分前から 出番を待っていた。。。この子。。。お店で飾った日もありました。。。

今回は、マイキッチンで、ママを楽しませてくれる。。。係になりました^^


HIクッキングヒーター君のお気に入りのこの子

f0179209_948211.jpg


フライパン君。。。ティファールのIH専用のシリーズ

あるときは、炒めものに。。。あるときは、揚げ物に。。。またある時は、きんぴら作りに。。。

お気に入りのフライパン君です^^

f0179209_9514146.jpg


コチラは、お鍋君。。。右は、ティファールIH専用のシチュー鍋くん

大きくて 沢山の野菜をゆでたり。。。煮っころがしも大量に引き受けてくれます ☆

左のピカピカなお鍋君は、アナロンのヌーベルカッパー。。。私の大好きな子です。。。

見た目が、イケメンはアナロン君。。。実力は、ティファールIH専用シリーズでしょうか?

仲間を増やすときは、イケメン君より頼りになる実力の持ち主にお願いしたいです^^


昨日。。。三人会のメンバーで梅の紫蘇をモミモミして、仕上げをしました^^

おしゃべりが、楽しい一日でしたよー

f0179209_10712100.jpg


愛情いっぱい込めました。。。9月にはできますよー。。。待っててねーー
[PR]
by 4wantotoro | 2012-06-14 10:08 | Comments(8)

ミルクちゃんのお家に遊びに行って来ました^^

昨日は、中津川にある。。。黒色のゴールデンレトリバー  ミルクちゃんのお家に遊びに行って来ました

ミルクちゃんのパパは、トトロパパの大学時代からの親友です^^

家族ぐるみのお付き合いで、ママも33年仲良くしていただいています ♡

ミルクちゃんは、この子。。。女のコですよ

f0179209_1441019.jpg
f0179209_1441178.jpg


お髭も白くなりました^^

ミルクちゃんのおうちは、標高も高く とても涼しくて、気持ちいいおうち。。。

お庭も広くて、パパさんの手入れが、行き届き。。。おしゃれなランのようです^^

f0179209_14442886.jpg
f0179209_14445433.jpg
f0179209_1445865.jpg
f0179209_14454983.jpg
f0179209_14461219.jpg


4ワンは、大人しいミルクちゃんを押しのけ。。。まるで我が家のようです

おやびんは、マリンが仔犬の時おじゃましていらいです


何かが、始まります。。。

f0179209_14513125.jpg


f0179209_14532951.jpg


ミルクちゃんパパが、お蕎麦を打ってくれます

腕前は、隠れた名店です  ☆  ( でも、勿論プロでは、ありませんよー )

おやびんお手伝いしてますか?

f0179209_1456458.jpg


見事に出来上がりました^^

f0179209_14575124.jpg
f0179209_14583284.jpg
f0179209_1502876.jpg


4ワンもお蕎麦を一口戴きました

しこしこもっちりのおいしーーい ♪  お蕎麦です

つゆもパパさんの手作りですよー

ごちそうさまでした

その後。。。とても綺麗な。。。公園を散歩したのですが。。。カメラを忘れました・・・

ミルクちゃんパパとトトロパパが、2ワンづつ散歩してくれて

とっても良い感じだったのに・・・残念・・・

栗のソフトクリームを食べて、夕飯には、イタリアンをごちそうになり

ママは、何もしないで、ゆっくりゆくーーりさせて頂きました^^

ミルク家の皆さん。。。4ワン台風吹き荒れてお世話になりました

ごちそうさまでしたーー
[PR]
by 4wantotoro | 2012-06-11 15:09 | Comments(2)

梅を漬けました

今年も梅の季節になりました^^

小梅ちゃん。。。

f0179209_1558994.jpg


コチラは、2㎏ですよー 下漬をしました

コチラは。。。大きな青梅君。。。サワー漬けと梅酒

f0179209_162122.jpg


これから。。。大きな完熟梅を漬けます

f0179209_1633588.jpg


写真では、青く見えますが黄色く熟していい匂いがします

昨日。。。お友達と3人で楽しく小梅を漬けましょうの会?

をしましたが、おしゃべりが忙しくて、写真を撮り忘れ (;_;)

来週の水曜日には紫蘇を入れますよーー


女子会も。。。ちょっと。。。お料理が、少なくてごめんね。。。

f0179209_1684231.jpg


今回の一番の話題は、IHクッキングヒーターのこと3人ともIHクッキングヒーターになり

お鍋、フライパンについて熱く語った。。。ママでした^^


さて。。。4ワンは?

f0179209_1613353.jpg
f0179209_16131667.jpg
f0179209_16132620.jpg
f0179209_16133683.jpg


一枚目のおやびんは、ガラスの隙間から。。。外を覗いています^^
[PR]
by 4wantotoro | 2012-06-09 16:16 | Comments(2)

家族で酒盛り

日曜日のお決まり。。。家族で酒盛り。。。昨日は 三人で。。。

f0179209_12423655.jpg


江戸キリコは、現代のお江戸から。。。

ワインは、山梨から。。。美味しいです^^


ワンコもごはんとおやつ ♪

f0179209_12445492.jpg


f0179209_1245544.jpg





ゴーヤこんなに大きくなりました^^

f0179209_12462348.jpg


西側のゴーヤは、順調です ☆


おやびん。。。仔犬のようですね

f0179209_12474467.jpg


可愛いなー ♡
[PR]
by 4wantotoro | 2012-06-04 12:49 | Comments(4)

トトロおやびんと3シュナの生活です^^


by 4wantotoro
プロフィールを見る
画像一覧