<   2012年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

一年間ありがとうございました^^

2012年お世話になりました

f0179209_1925943.jpg


ブログは、ご無沙汰ですがトトロファミリー元気です (´∀`*)ポッ

4ワン可愛いですか?

f0179209_1941945.jpg


勿論、おやつで釣っています

ピンぼけな写真ですが、来年の写真は ぐーーになりそうな予感 (*´∀`)

お兄ちゃんからのプレゼントが、お正月に届きます ♡  うれちーーい ♪


29日 家族全員で美味しいワインをいただきました

f0179209_1981442.jpg



形だけのお飾りもしました^^

f0179209_1995114.jpg



今年1年お世話になりありがとうございました m(_ _)m

来年もトトロファミリーをよろしくお願いします。
[PR]
by 4wantotoro | 2012-12-31 19:12 | Comments(4)

おやびんに・・・・・

こんにちは~ 寒い日が続きますね

お元気でいらしゃいますか?

4ワン。。。おやびんの向かって右目の下が、腫れています・・・

f0179209_1039254.jpg


この写真は、病院に行ってお薬をもらった 明くる日。。。もう効いてきました ♡

今は、腫れも引いて 元気になりました。。。お薬はまだ飲んでいます

原因は、はっきりしませんが、虫に刺されたか、お外で怪我をしたのか?

抗生物質と痛み止めをいただき様子見ということでしたが。。。回復に向かって。。。ほっ ♡

今は、日差しを求めて。。。こんな おやびん 

f0179209_10455792.jpg


おやびんだけ?? いいなぁーの3ワン

f0179209_104729.jpg


おやびんは、自分で椅子に上がりました^^

元気になって良かったね ♪


ミニ忘年会を兼ねた 女子会 ☆

今回 お一人様繁忙期にて欠席。。。新年会に期待です

f0179209_10493795.jpg


f0179209_10502018.jpg


f0179209_10505379.jpg


寒い日が続きます。。。クリスマス寒波も来る様子。。。風引かないようにしなくては!!

明日は、義母のお墓とお仏壇を掃除してきます^^

おやびん。。。可愛いね ♡

元気でずーーーうっとママのそばに居てね ♡

f0179209_1057252.jpg

[PR]
by 4wantotoro | 2012-12-22 10:57 | Comments(4)

初積雪とモシャモシャ君

今年は、暖冬??

なんて聞いてたけれど・・・・さむっ!!

今朝の4ワン地域

f0179209_11204619.jpg
f0179209_11205560.jpg


雪です。。。今も降っていますよー 2枚目の写真は、パパが4ワンのために雪解けをしてくれましたよ^^

雪の中、パパも娘も仕事に行きました。。。気をつけて帰っておいでよ~

で。。。4ワンは毛布に包まってお昼寝中。。。ま。。。いつもですが



先週。。。お料理に趣味に楽しんでいらしゃるくるあんままさんに刺激を受け。。。

ミニケーキを焼き

f0179209_11263480.jpg


ほぼ自分で完食し。。。他の日には

野菜のピクルスを作り

f0179209_1128935.jpg


砂肝のコンフィーを作り

f0179209_11285396.jpg


美味しく食べましたよー ♪

ピクルスは、日持ちします  作ってみてね^^

4ワンが、珍しくキッチンにこもっている ママを覗きに来ました

f0179209_11304634.jpg


マリンの写真しか上手く取れませんでしたよー

でも・・・今日のような寒い日は、ビーフシチュウを作っている間も爆睡していました


暖かい日は。。。

f0179209_1133181.jpg
f0179209_11332921.jpg
f0179209_113338100.jpg
f0179209_11334699.jpg
f0179209_11335571.jpg


日向ぼっこの4ワンです  太陽の日差しと一緒に動きます


トトロの手帳

f0179209_11354487.jpg


左から。。。去年、今年、来年用

来年が暗めの色だけど みんなで明るく過ごそうね ♡

今年も後 3週間。。。元気で新年を迎えましょうね (*´∀`)
[PR]
by 4wantotoro | 2012-12-10 11:40 | Comments(2)

がんばるぞー ☆

先週 女子会がありました

f0179209_18281378.jpg


f0179209_18282823.jpg


今回は、大皿で盛りつけしてみました^^

デザートは、焼きプリンにリンゴのワインにを乗せたもの

好評でした ♡

ママよりいっぱい若いお二人さん。。。いつも優しいお二人さん

リフレッシュできましたよー  いつもありがとねーー



明日から。。。4ワントリミング、お掃除などなど頑張りまーす



そして、今日は 三人会。。。同じ世代のお友達との  ぼーねんかい ☆

おいいい会席料理をいただきました ♡

f0179209_18332711.jpgf0179209_1834249.jpg
f0179209_1834413.jpgf0179209_18345440.jpgf0179209_1835496.jpg
f0179209_183654.jpgf0179209_18362386.jpgf0179209_18371458.jpgf0179209_18373252.jpg
[PR]
by 4wantotoro | 2012-12-04 18:55 | Comments(4)

トトロおやびんと3シュナの生活です^^


by 4wantotoro
プロフィールを見る
画像一覧