<   2013年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

女子会 ♡

春の日差しを思わせるような今日 ♡

今年初めての女子会でした^^

f0179209_1935074.jpg


真ん中の美味しいパンは、Yちゃんが焼いてきてくれたものです ♪

小豆入りパンは、ほんのり甘くて美味しーーーい ☆

ケシ実が乗ったパンは、バターの風味がして豊かな味 ♡

メインは、ビーフポトフ。。。野菜たっぷり

デザートは、チーズケーキベリーソースです^^

f0179209_1993126.jpg


可愛い箱は、Yちゃん製のアーモンドのお菓子。。。カリカリしてこれも美味しーーーい!!

楽しい会話で、るんるん元気がでます (^-^)

お二人さんいつもありがとう ♡


キッチンで食事をするようになって 大分たちましたが。。。やっと。。。

f0179209_19161650.jpg


おやびんの席ができました^^

かわいいよーートトロおやびん  (´∀`*)ポッ

写真は・・・嫌でつ

f0179209_19195620.jpg


横向いちゃった・・・・
[PR]
by 4wantotoro | 2013-01-31 19:22 | Comments(2)

今日も。。。雪が降りました^^

今朝、起きてみると。。。

f0179209_15371748.jpg


7時のお天気です。。。

f0179209_15382630.jpg


4ワンは、朝から。。。

f0179209_1539644.jpg
f0179209_15391838.jpg
f0179209_15392742.jpg


毛布と仲良しです

しばらくすると。。。

f0179209_1541079.jpg


さっそく御洗濯物を出しました

f0179209_15413673.jpg


その後。。。曇って雪がちらついたり、おひさまが出てきたり、冬のお天気です


その後のゆず。。。

f0179209_1543185.jpg


中身だけ上手に食べてありました。。。おみごと!!
[PR]
by 4wantotoro | 2013-01-28 15:44 | Comments(0)

雪が降ったよ ♪

昨夜から降っていた雪。。。思ったより少なかったよ

f0179209_176684.jpg


うっすらと。。。薄化粧の朝。。。

4ワンは、何処から帰ってくるのかな??

f0179209_16564331.jpg


あ!!  パパだ!!

f0179209_16575550.jpg


遠くてパパした見えません。。。ママは、2階のお兄ちゃんの部屋から狙ってますよ

f0179209_16593891.jpg


だいぶ近づいて来ました^^

f0179209_1702135.jpg


f0179209_1715516.jpg


パパ気がついたみたい ♡

4ワンに声をかけてみます

f0179209_173434.jpg


階段をトコトコ降りて。。。

f0179209_1773093.jpg


f0179209_1774751.jpg


ママ~~ただいまぁ~~

f0179209_1783142.jpg


おかえり~~楽しそうね!! 雪。。。おいしい??


4ワン。。。お風呂に入り。。。ママトリミング

f0179209_1710425.jpg


f0179209_17111444.jpg


さっぱりしました (^-^)
[PR]
by 4wantotoro | 2013-01-27 17:12 | Comments(4)

寒さの中で

f0179209_10255149.jpg


去年の冬至のためにとっておいた。。。ゆずですが。。。

使わなったために。。。鳥さん???

美味しく食べてね^^

f0179209_10292063.jpg


山吹のふきのとうです。。。春の準備でしょう

フェンネルの種ができたので、色んな所に蒔きました^^

沢山芽が出てきたので、このまま育てば。。。ご希望の方に差し上げます^^

f0179209_10315195.jpg


毎日寒さで凍っても 元気なビオラさん

f0179209_10323769.jpg


やっと芽が出てきた。。。チューリップ君

f0179209_1033142.jpg


がんばれ~~~ ♪
[PR]
by 4wantotoro | 2013-01-24 10:33 | Comments(2)

親子で誕生日 ♡

今月の22日はママの23日は、息子の誕生日です^^

ちーちゃから。。。

f0179209_10315228.jpg


お花のレッスンの時先生のアレンジ花束。。。

こんなふうに飾りました

f0179209_1034856.jpg


ちーちゃのアレンジフラワー

f0179209_10352093.jpg


どちらもママの物。。。ありがと ♡

これとは別に好きなもの買いなさい。。。も戴きますぅ ♡

息子からは、すでにデジカメをゲットしてるのですが。。。

f0179209_10374384.jpg


中に苺たっぷりのケーキ ♡  うまい!!

サンキュウですーー ♡


お兄ちゃんが、用事で急に帰って来ました。。。

マリンは、嬉しくて。。。壊れていいますーー

f0179209_10404987.jpg


今週は、パパもエコのお仕事、お兄ちゃんも用事でお出かけ。。。

4ワンは??

f0179209_1042376.jpg


日向ぼっこ ♪

子どもたちに御祝いしてもらい幸せな  ママ。。。ありがとね。。。

ママには、2人の元気な笑顔が、一番のプレゼントです (´∀`*)ポッ
[PR]
by 4wantotoro | 2013-01-21 10:45 | Comments(2)

お散歩 ♪

日曜日。。。4ワンは朝散歩の後にお風呂に入ります^^

その後。。。ブラシィングを終えて。。。

パパ。。。暖かいところに遊びに行こうか?

もう、10時過ぎています。。。遊びに行くところをネットで探しているパパですが・・・無・・・

なんだかんだで。。。お昼になり。。。たらこパスタを食べ。。。

ママ。。。4ワンにとって、お散歩できればいつものお散歩でいいんじゃない??

で。。。

f0179209_14143799.jpg


はい ♪  楽しそうです。

待って~~~え。。。ママが叫ぶと

f0179209_1415182.jpg


f0179209_14152921.jpg


パパは、すぐグラをはなしてしまうっ!!

ママに注意されても・・・聞いてない?

f0179209_1418134.jpg


f0179209_1419147.jpg


1年以上散歩していないママ。。。桜並木も懐しく感じます

f0179209_14283867.jpg


f0179209_14291955.jpg


f0179209_14294679.jpg


マリンは、すごい格好で歩きますよー

f0179209_14304768.jpg


元気な4ワンとの散歩は楽しいです^^

養老山脈

f0179209_1432139.jpg


田んぼ

f0179209_14325119.jpg


膝を悪くしてから散歩をお休みしています

運動不足で、直ぐ息が上がってしまい。。痛みでのろのろとしか歩けなくて・・・

これからは、少しづつ散歩してみようと思います^^

4ワンと楽しく暮らすために (´∀`*)ポッ
[PR]
by 4wantotoro | 2013-01-13 14:42 | Comments(8)

初お出かけ

年末年始。。。お留守番ばかりの4ワンでしたが。。。

パパのおやすみ最後の日曜日。。。馬飼の公園に出かけました ♪

まずは。。。くんくん隊

f0179209_16514036.jpg


曇って寒い今日でしたが。。。4ワン元気です^^

f0179209_16524281.jpg
f0179209_1653585.jpg
f0179209_16532176.jpg
f0179209_16534163.jpg
f0179209_16541021.jpg


元気な子どもたちも遊んでいました^^

f0179209_16553177.jpg
f0179209_16555072.jpg
f0179209_16561385.jpg
f0179209_1656312.jpg


公園内の小山に登ったり 横断歩道も渡りました

f0179209_16581240.jpg
f0179209_16584281.jpg
f0179209_16585829.jpg

f0179209_1791885.jpg


寒かったので、水辺には行きませんでした

お揃いのお洋服を着ていると可愛いねって声をかけてもらえます (´∀`*)ポッ

新しいカメラは、外に出るときは広角レンズにしてオートで撮ると簡単でした (*´∀`)

軽くてママにピッタリ。。。息子よサンキュウです ♡


お家での写真は、もっと練習しなくちゃ !!

f0179209_173575.jpg
f0179209_1745410.jpg
f0179209_1754932.jpg
f0179209_176837.jpg


おやびん。。。かわいーーーい ♡
[PR]
by 4wantotoro | 2013-01-06 17:11 | Comments(2)

あけましておめでとうございます ☆

遅くなってしまいましたが。。。

あけましておめでとうございます

今年もトトロファミリーをよろしくお願いします。

トトロ堤防からの 初日の出

f0179209_19151263.jpg


少し雲は、かかっていますが綺麗な日の出でしたよ^^

4ワンは、お留守番続きのお正月ですが、朝散歩は元気に

f0179209_19184577.jpg


霜が降りていても、凍っていても。。。裸ん坊で素足の4ワン。。。元気ですよーー ♪

f0179209_1921837.jpg


この日の日の出。。。露が降りて畑が白いです

4ワンの写真から。。。お兄ちゃんのプレゼントのカメラで撮りました

まだ、使い方がわからなくて。。。練習しなくちゃ ☆

届いた日にママの実家で、撮ったお料理。。。

f0179209_19245990.jpg


やっぱり。。。上手く撮れません・・・


みなさーーーん 今年もトトロファミリーと仲良くお付き合いおねがいします (´∀`*)ポッ
[PR]
by 4wantotoro | 2013-01-05 19:30 | Comments(4)

トトロおやびんと3シュナの生活です^^


by 4wantotoro
プロフィールを見る
画像一覧