<   2013年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2日も続けて。。。温泉に ♪

日曜日に日帰り温泉に通いだしてから。。。3ヶ月。。。

滋賀県、岐阜県、そして、昨日は三重県に行って来ました^^

片岡温泉です。。。いつも 温泉シールラリーという本を頼りに出かけます

でも、それは3年前の本で、片岡温泉に出かけてみると。。。

f0179209_19124968.jpg


おしゃれな建物、そして、アクアイングス  という大きな施設とコラボしています^^

パテシエとして有名な 辻口博啓さんプロヂュースの

パン屋さん

f0179209_1916030.jpg


f0179209_19161832.jpg


ケーキ屋さん

f0179209_19165010.jpg


f0179209_1917237.jpg


f0179209_19173063.jpg


f0179209_19174018.jpg


お洒落で可愛いでしょう?

奥田政行さんプロヂュースのイタリア料理、和食もありました。。。

ひなびた温泉に来るはずが、モダンなお風呂とレストランになっていて、ちょっと びっくり!!

お風呂は、こちら。。。

f0179209_19214654.jpg


f0179209_19221842.jpg


f0179209_19232454.jpg


f0179209_19233965.jpg


f0179209_19235390.jpg


インテリアも素敵。。。お風呂もおしゃれで綺麗です^^

ホントはひなびた温泉が。。。好きだけど。。。人が多いし--

でも、お湯はぬるぬる硫黄の匂いで。。。いいお湯ですぅ~~

で、、、土曜日お出かけで行けなかった。。。ちーちゃを連れて日曜日も行ったということです

明るくモダンで、とってもいいお湯の温泉。。。はまりそうです

もう少し 人が少ないといいけれど。。。でも、酵母パンはおいしーーーい ♪

お目当てのお客さんで、大行列です。。。そうだよね。。。美味しいもん 

やっぱり。。。通ってしまいような予感です ♡

この景色も好き ♡

f0179209_1934869.jpg




4ワン。。。お風呂に入りました

f0179209_19351810.jpg


f0179209_19354524.jpg


f0179209_19365239.jpg


f0179209_193740100.jpg


f0179209_1937572.jpg


今週は、お兄ちゃんが帰ってくるから 遊びに行こうね ♪
[PR]
by 4wantotoro | 2013-04-21 19:42 | Comments(4)

淡墨桜

今日は、とってもいい気持ち。。。お天気がいいってありがたいですね ♪

昨日は、このへんでは有名な根尾の淡墨桜をみに行って来ました^^

といっても 目的は、うすずみの湯に入るためです

揖斐川の上流に向かって。。。根尾川に。。。

f0179209_10321740.jpg


青空に綺麗な川の水。。。気持ちいいです

桜は終わっていますねー

もう少し行くと。。。

f0179209_10341668.jpg


淡墨街道に入ると薄墨桜が咲いています

一本道で、車が続いているので 車中からの写真です

f0179209_10364119.jpg


f0179209_10365030.jpg


f0179209_1037531.jpg


いっぱい咲いていたのですが、レンズが合わなくて。。。残念・・・


うすずみの湯には、広くて明るく気持ち良かったです

お湯の温度が高く長く浸かっているのは。。。ちょっと  無理

パパより早く出て来ました

帰りに 樹齢1,500余年という 世界一の名桜をみようとでかけましたが・・・

観光バスが何台も来るほどの混雑・・・しかも・・・坂を登らなくてはなりません・・・

即・・・諦めて。。。風景を撮りながら帰りました 

f0179209_10495285.jpg


f0179209_1050143.jpg


今回美味しいものは、食べれなかったけれど

ひのきのまな板と。。。4ワンを連れて帰りました ♪

f0179209_10535740.jpg


f0179209_10541292.jpg


どの娘が誰かわかるかなぁ??

ちーちゃは、フラワーアレンジメントに行ってましたよ^^

f0179209_1056538.jpg


お花畑みたい ♡
[PR]
by 4wantotoro | 2013-04-15 10:57 | Comments(2)

桜吹雪と女子会 ♡

先週の強い風の中 桜さんはこんな見事な姿を見せてくれました

f0179209_19211225.jpg


f0179209_1923636.jpg


f0179209_19212386.jpg


f0179209_19213415.jpg


f0179209_19214894.jpg


f0179209_1922862.jpg


f0179209_19235086.jpg


桜さんからハナミズキさんに。。。あなたの番よって言っているみたいです

桜さんは、新緑の準備に入ります ♡

今年も綺麗なお花をありがとう  \(^o^)/



チューリップが咲きましたよ

f0179209_19263370.jpg


f0179209_19265761.jpg


これは、春菊の花

f0179209_19273352.jpg


f0179209_19275134.jpg



女子会でしたよー

若いお二人さんと楽しいおしゃべり ♪

f0179209_19291697.jpg


f0179209_19293717.jpg


デザートは、アフタヌーーーーンティ風

マーマレードは、くるあんママさんの手作りです。。。優しくておいしーーい ごちそうさまでーす

Yちゃんは、3人目のお子さんを出産されます

f0179209_19325910.jpg


大きなお腹が。。。かわいいーい ♡

元気に生まれてきてね ♡ ☆

ベビーたんに会いに行くからね (´∀`*)ポッ

Mちゃんのウエストはママの太ももより細い!!

f0179209_1935647.jpg


でも、美味しそうにたくさん食べてくれます (^-^)

いつも楽しいおしゃべりと思いやり ありがとう  ♡



〆は日向ぼっこの親子。。。こちらも。。。癒されます (*^_^*)

f0179209_1939514.jpg


かわいい ♡
[PR]
by 4wantotoro | 2013-04-10 19:41 | Comments(4)

桜君

昨日は一日 すごーーく風が強かったですね。。。

桜君どうなったか心配で、撮影散歩をしました ♪

まずは、火曜日の満開の桜くんです


f0179209_11154425.jpg
f0179209_11162515.jpg
f0179209_1118311.jpg
f0179209_11183416.jpg


曇っていましたが、満開の桜っ君は、とっても綺麗でした^^

そして、きょう。。。いいお天気の中。。。ゆっくり散歩しました

散歩道にそって。。。アップです

f0179209_11213970.jpg
f0179209_11215159.jpg
f0179209_11223444.jpg
f0179209_11231668.jpg


黄色のところは、たんぽぽです。。。可愛いでしょう?

f0179209_11242235.jpg


鯉のぼりのようにビニールのゆれた畑^^

f0179209_11252910.jpg
f0179209_11254323.jpg
f0179209_11261050.jpg
f0179209_11263093.jpg


すみれちゃんにひこうき雲さん ♪

膝は痛むけれど、空気が気持ちよく 小さい時を思い出します

f0179209_1129935.jpg

f0179209_11293354.jpg
f0179209_11302471.jpg
f0179209_1131775.jpg


春霞で、伊吹山。。。霞んでます

f0179209_11322575.jpg


後ろから。。。お爺ちゃーんと声が聞こえるので。。。振り向くと、若いおじいちゃんの元気な姿が。。


f0179209_11341945.jpg
f0179209_11343735.jpg


家につくと。。。ハナミズキとチューリップも春を教えてくれました ♡

5月までは、蚊もいなく庭仕事が楽しくなります。。。

心から楽しめる程度に楽しみます。。。
[PR]
by 4wantotoro | 2013-04-04 11:39 | Comments(4)

くるあんファミリーがトトロ堤防に ♪ ③

夕方散歩の後は。。。

f0179209_8481749.jpg


f0179209_84842100.jpg


くるあん家からのおみやげの美味しい地酒 ♡

トクトクとついて。。。かんぱーーーい ♪

まろやかで美味しいお酒です。。。今も毎日晩酌してますよー。。。ありがとうございますぅー


一晩あけて。。。最後の朝散歩です

f0179209_8525096.jpg


f0179209_8534316.jpg


f0179209_8555493.jpg


f0179209_857133.jpg


f0179209_8594427.jpg


f0179209_912894.jpg


薄曇りの日では有りましたが、気持よさそうな。。。3人&6ワン。。。

楽しい時間は、早いです。。。朝食の後買い物をなさりながらの帰路につかれました。。。




くるあんファミリーの皆さん 遠くからのお越しありがとうございました \(^o^)/

たくさんお千葉の名産品とフルーツの宝石ゼリーごちそうさまです ☆

美味しくいただいています (´∀`*)ポッ
[PR]
by 4wantotoro | 2013-04-03 09:09 | Comments(4)

くるあんファミリーがトトロ堤防に ②

朝散歩をの後は、食事をして温泉に出かけました^^

f0179209_10491574.jpg


温泉の写真は、無くて。。。ごめんなさい

美味しいランチの写真を。。。

f0179209_10511342.jpg


f0179209_10521789.jpg


お酒もいただきました

こちらは、美味しいパンとチーズフォンデュ

f0179209_10535628.jpg


f0179209_10543956.jpg


f0179209_1055404.jpg


f0179209_10561612.jpg


鯛のアメリケーヌソースも美味しかった-


温泉というのは、関の武芸川温泉です。。。ランチも関で。。。

関といえば刃物の町。。。日本刀の展示館に行きました

f0179209_10594947.jpg


お分かりと思いますが。。。人形です(笑))

f0179209_1105872.jpg


f0179209_1115052.jpg


f0179209_1123419.jpg


日本刀の美しさを知りました。。。


帰ってきてからの桜君。。。一日暖かかったので、だいぶ咲いて来ました^^

f0179209_11123558.jpg


f0179209_11125710.jpg


f0179209_11133094.jpg


夕方の散歩から ワンコ達が帰って来ましたよ-

f0179209_11153248.jpg


f0179209_11155183.jpg


夜ご飯の様子は。。。続く。。。
[PR]
by 4wantotoro | 2013-04-02 11:18 | Comments(2)

くるあんファミリーがトトロ堤防に ♪

トトロ堤防の桜君が、そろそろ咲こうかな-。。。と思ってくれた時に

こんな可愛いお友達が、おいでくださいました^^

f0179209_10312887.jpg


くるあんファミリーの皆さんです。。。くるあんちゃん春ファションがとっても似あってますね^^

f0179209_10333135.jpg


f0179209_10342125.jpg


f0179209_10345537.jpg


みんなすぐに打ち解けて。。。楽しそ-- 良かったーー





パパが帰ってきてからの宴会。。。昨年 くるあん海辺のお家におじゃまして以来です^^

f0179209_10391215.jpg


f0179209_10393078.jpg


f0179209_10394352.jpg


みんなの笑顔がいちばんのご馳走でした


明くる朝の散歩風景ですよ-

f0179209_10411313.jpg


f0179209_10421264.jpg


f0179209_1043883.jpg


f0179209_10435463.jpg


f0179209_10473260.jpg


f0179209_10491415.jpg


f0179209_1050424.jpg


f0179209_10512495.jpg


f0179209_10522877.jpg


楽しい一日の始まりです^^

桜君。。。まだ、満開手前。。。がんばれ~~
[PR]
by 4wantotoro | 2013-04-01 10:54 | Comments(2)

トトロおやびんと3シュナの生活です^^


by 4wantotoro
プロフィールを見る
画像一覧