<   2013年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

丘のラン③

さて、トマトパパさんがニコニコ顔で お連れくださった先は。。。

f0179209_994527.jpg


サントリーのウイスキー工場です

残念ながら工場見学の時間は過ぎていましたが。。。

f0179209_9122220.jpg


f0179209_9125161.jpg


悩んで決めた テイスティングのウイスキー。。ブレンド前のここでしか味わえないもの

ストレートでちびちび 口の中にうわーーーと広がる世界。。。その後鼻に香りが。。。

普段ウイスキーを飲むことはほとんどありませんが。。。さすが 酒好きノ私。。。うまい!!

こんな可愛いお土産もありました

f0179209_9162369.jpg


おもちゃみたいですよねー

雨が降る中。。。向かったのは、トマト家御用達の焼肉屋さん

今回も予約していただいたお陰で直ぐ席につけました^^

f0179209_9191765.jpg


f0179209_9193311.jpg


f0179209_9195011.jpg


f0179209_9205128.jpg


サラダ、茹でたてアスパラなどなど

勿論乾杯もしました。。。ひえひえのビール最高でした

お昼を控えた成果が出て。。。お腹空き空きで、食べに入りました。。。

勿論おいしかったーー(´∀`*)ポッ


今回も楽しい楽しい一日でした ♪

くるあん家の皆さん次回は、ご一緒に乾杯したいですぅ ☆

トマト家のパパさん、お姉ちゃん、菜々ちゃん、イッチ君 お世話になりました 

ワイン、ケーキ、ワンコのおやつ。。。お写真DVDもありがとうございましたー

また、おじゃまさせてくださいねー
[PR]
by 4wantotoro | 2013-05-30 09:33 | Comments(4)

丘のラン ②

続きの前に。。

昨日  4ワン狂犬病とフィラリアの検査に行って来ました^^

イッチくんが、甘えん坊さんといっぱい行ってしまいましたが。。。獣医さん曰く

男の子は、甘えん坊さんですよ 女のコは、マイペースの子が多いです

と  言われました。。。イッチ君ごめんね。。。君は、普通の男の子です \(^o^)/


では、ランのお話の続きです ♪

f0179209_922392.jpg


f0179209_9223213.jpg


f0179209_922473.jpg


パパさんに遊んでもらいながら。。。イッチくんとトトロのLOVEが。。。上手く撮れなくて・・・

トトロの腰砕け・・・

f0179209_9254354.jpg


あのーーー目が♡なんですけどーーー

f0179209_9272527.jpg


笑ってしまうやら 恥ずかしいやら・・・

女の子たちは、マイペース

f0179209_9283123.jpg


f0179209_930315.jpg


f0179209_9315159.jpg


さて、お腹が空いて お楽しみのお昼です

以前くるあん家の皆さんと訪れられた  お蕎麦屋さん

f0179209_9351767.jpg


f0179209_9353477.jpg


f0179209_936467.jpg


白樺が綺麗で気持ちのいいデッキで6ワンも一緒

パパたちは、鰊の乗ったお蕎麦

かとちゃんかとママは、山菜の乗ったお蕎麦です

お蕎麦の種類も分かれていて それぞれお気に入りを選びました^^


お蕎麦でお腹が満足した後は。。。

f0179209_9404727.jpg


霞がかかって見えにくいですが( 雲域も怪しくなって来ました・・・ )

くるあんママさんのお声がかりで、初めて 3家族が出会った 八ヶ岳牧場

あの時混んでいて食べれなかった。。。ソフトクリームを食べながら。。。

思い出話をしました 053.gif

その後。。。丘のランに戻って。。。遊びました^^


f0179209_1052432.jpg


f0179209_106251.jpg


f0179209_1081819.jpg


後半は、それぞれ のんびりと

f0179209_1094990.jpg


f0179209_1010529.jpg


f0179209_10102664.jpg


f0179209_10115329.jpg


f0179209_10121530.jpg


なんか。。。イッチくんとアンの様子がおかしい・・・

アンは、ブルブルが止まりませんよーー

そうです。。。ゴロゴロと雷様が・・・

さーでは、引き上げましょうねーー

ザーザー雨の降る中。。。トマトパパさんとトトロママのお楽しみの時間ですよー

後。。。楽しみすぎて 写真は少ないのですが・・・続きますーー
[PR]
by 4wantotoro | 2013-05-29 09:48 | Comments(6)

今年初。。。丘のランに行って来ました ♪

昨日。。。行って来ましたよー 丘のラン ♪

丘のランといえば。。。シュナ大集合。。。今回くるあん家は町内行事のために欠席でした

トマト家の菜々ちゃん、イッチ君と4ワン計6シュナで遊んできました

f0179209_11404935.jpg


中央高速道路での一枚。。。綺麗でした

f0179209_11211523.jpg


昨日の切り株。。。丘のランのシンボル君

f0179209_1122386.jpg


最初に散策したのは、アンちゃん

あれ??なんかおかしいよ-???

f0179209_11234532.jpg


イッチ君は、大好きなオネエたんを取られないかと。。。抱っこ ♡

そうだよね。。。トトロとグラは、オネエたんとイッチく君が大好き ☆

心配だもんねー

そこで、トマトパパさんがみんなを連れだしてくださいました

f0179209_11263824.jpg


f0179209_1129553.jpg


f0179209_11294856.jpg


パパさんが投げてくださる棒を追いかけて。。。走ります

f0179209_11304495.jpg


f0179209_11311772.jpg


マイペースで遊ぶ子。。。ニヤニヤしてる子

でも、やっぱり ここに集まってしまいますーー

f0179209_11323125.jpg


f0179209_11331310.jpg


f0179209_11332962.jpg


みんなお姉ちゃんが大好き ♡

お姉ちゃんもうれしそー ♪

f0179209_11431439.jpg


f0179209_11435592.jpg


あんちゃん。。。近いんですけどーー

f0179209_11441354.jpg


マリン。。。デへへへ~~

f0179209_1145999.jpg


f0179209_11453133.jpg


午前中。。。せっかくの貸切状態のらなのに。。。抱っこ多し。。。

親たちの話は、弾みますけどね (^-^)

ここで。。。休憩でーす
[PR]
by 4wantotoro | 2013-05-27 11:49 | Comments(4)

ゴーヤを植えたよ-

毎年 種から出すゴーヤですが、今年は芽が出なくって・・・

道の駅で買った苗を植えました^^

f0179209_10423443.jpg
f0179209_10424836.jpg


先週の土曜日に植えた、東側と西側

そして、昨日

f0179209_10435265.jpg
f0179209_1044365.jpg


一週間で、こんなに大きくなりました ☆

今年は期待できそうです ♪


ちーちゃのフラワーアレンジメント

f0179209_10454169.jpg


ひまわりがアクセントになってますねー



明日は、久しぶりに4ワンとラン ♪

お友達に会いに行きますよ^^

トリミングして。。。今朝は、シャンプーしましたよーー

楽しみでーす  (´∀`*)ポッ
[PR]
by 4wantotoro | 2013-05-25 10:49 | Comments(0)

ベビーちゃんと頑張ったお庭

ママの女子会のお友達。。。Yちゃんに女のコが生まれました ♡

緊張して怖い顔の。。。トトロババ。。。

f0179209_1020473.jpg


未だ生まれて2週間なのに しっかりしていて抱っこしやすい ☆

それもそもはず  ベビーちゃんは、3680㌘の大きなベビーちゃん

ママが抱っこさせてもらって、1時間すやすやおねんねしてくれました^^

なんと 空気の読める娘なんでしょう ♡

すくすく元気に育って下さいねーー

おめでとうございま~~す  \(^o^)/


さてさて。。。こちらは 昨日3時間も頑張ったお庭です^^

さっぱりこんになりましたよー

f0179209_10253536.jpg


今度は、4ワンがさっぱいこんの番だね^^

f0179209_10272012.jpg


ちりまてん!!
[PR]
by 4wantotoro | 2013-05-17 10:29 | Comments(4)

お庭

ゴールデンウイークを過ぎると 蚊が出始めます・・・

その前に草取りをしなくては・・・と・・・毎年思っています

今年は、寒かったので 今日から始めました・・・つかれた・・・

一日30分位から始めようとしましたが。。。ほんの少し採っただけで 1時間・・・ふぅ


f0179209_10185069.jpg


f0179209_10191367.jpg


週3回くらいで頑張るつもり。。。つもり。。。今のところは (*^^*)
[PR]
by 4wantotoro | 2013-05-13 10:37 | Comments(2)

馬飼の公園に行ったよ- ♪

連休の最終日 4ワン馬飼も公園にお出かけしました ♪

お兄ちゃんも一緒だよー ♪

f0179209_1331259.jpg


f0179209_13312577.jpg


f0179209_13314274.jpg


この季節の公園は、新緑で気持ちいです

f0179209_13324985.jpg


鳥さんのさえずりが、気持ちよく可愛いです。。。何処にいるのかな?

f0179209_1333452.jpg


f0179209_13335820.jpg


f0179209_1334212.jpg


f0179209_1334385.jpg


f0179209_13345661.jpg


f0179209_13351462.jpg


f0179209_13355274.jpg


若いラブちゃんが、遊びに来てくれました^^

でも。。。遊びたいけど。。。ちょっと怖い ラブちゃんでした


f0179209_13382196.jpg


f0179209_1341554.jpg


f0179209_13421646.jpg


f0179209_13424971.jpg


この日は、日差しが強いのでいつもの水辺は、歩きませんでしたよ。。。残念。。。

f0179209_13464056.jpg


f0179209_1347369.jpg


暑くなってきて。。。おやびん。。。抱っこ~~

涼しい森を帰りました^^

f0179209_13504790.jpg


とりを撮っているのかな?

こんな人達がいました

f0179209_13514521.jpg


f0179209_13523014.jpg


f0179209_13534693.jpg


f0179209_1354229.jpg


f0179209_13545328.jpg


f0179209_13551548.jpg


f0179209_13564946.jpg


久しぶりのおでかけと暑さに1時間15分の散歩で、4ワン帰りの車では・・・ダウン!

お昼寝の4ワンでした。。。また、お出かけしようねーー 
[PR]
by 4wantotoro | 2013-05-09 14:00 | Comments(4)

家族でお出かけ・・・でも・・・4ワン留守番

後半の初日。。。ママお気に入りの片岡温泉に出かけました^^

いい温泉に浸かり。。。並んで美味しいパンを買って。。。

帰りに 若いお友達Mちゃんおすすめのお蕎麦屋さん。。。菊井さんへ

日本家屋で素敵なお店 ♪

おまたせしますがよろしいですか?と聞かれ。。。はーい♪

待っている間に

f0179209_2240256.jpg


一つづつ字が違う。。。手書きかなぁー

f0179209_22415544.jpg


f0179209_22421027.jpg


素敵な言葉です。。。お蕎麦のかりんとうも美味しい

息子の 菊コース。。。そばがきと香の物

f0179209_22502916.jpg


f0179209_22504755.jpg


つなぎが少なくさくさくのかき揚げ

f0179209_2251369.jpg


お蕎麦待つてる

f0179209_22512198.jpg


娘のネバネバお蕎麦

f0179209_22513551.jpg


f0179209_22562388.jpg


ざるそばと熱々蕎麦饅頭

f0179209_22514859.jpg


かき揚げもざるそばも美味しかったー

ごちそうさまでした (^-^)


お留守番の。。。4ワン

f0179209_22593191.jpg


f0179209_230062.jpg


f0179209_230149.jpg


甘えてるおちゃめなマリン ♡

最終日は、馬飼の公園に行ってたよー。。。また今度ねー
[PR]
by 4wantotoro | 2013-05-07 22:34 | Comments(4)

我が家の ゴールデンウイーク

連休中いいお天気が続きますね^^

トトロファミリーの連休は??

4ワンは、お留守番続きです・・・昨日本当は、みんなで馬飼の公園に行くつもりが・・・

お兄ちゃん お友達の電話で・・・午前様・・・

4ワン パパママといつもの散歩に出かけました^^

f0179209_13213933.jpg


f0179209_13221377.jpg


田んぼは、耕されてお水が入る準備中でした

f0179209_1324373.jpg


f0179209_13272993.jpg


f0179209_1328813.jpg


ママが遅いので、何度も4ワンは待ってくれます

f0179209_13291973.jpg


f0179209_1330030.jpg


f0179209_13312464.jpg


桜開花以来の散歩です^^

山も田んぼの緑も綺麗です ♪

f0179209_13331031.jpg


f0179209_13373111.jpg


f0179209_13384214.jpg


堤防の北側の田んぼは、水が入って気持ちいいですよ-

f0179209_13411788.jpg


麦の緑も綺麗です^^

4ワンは、先に帰ってママ一人で写真を撮っていると。。。可愛いモデルさんが。。。

f0179209_13423961.jpg


f0179209_1343462.jpg


f0179209_13433029.jpg


f0179209_13434696.jpg


羊さんカットもあずきちゃんです。。。とっても お茶目で可愛いです ♡


散歩編は、これまで。。。後は、また次回にね^^
[PR]
by 4wantotoro | 2013-05-05 13:46 | Comments(4)

トトロおやびんと3シュナの生活です^^


by 4wantotoro
プロフィールを見る
画像一覧