<   2014年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

色々な事

先週から昨日にかけて 楽しいことがありました ♪

順番に。。。

ママの誕生日にちーちゃがケーキを買ってきてくれました^^

美味しそうな断面図でしょう?

おいしかったーー

f0179209_9455737.jpg


何時も誕生日当日に届く  カード ♡

f0179209_9473232.jpg


女子会のお二人さんからです。。。毎年ありがとう ♪

何時もは、このカードを見て家族はママの誕生日を思い出します

今年は、ちーちゃも覚えていてくれたし。。。

ぱぱも帰宅してすぐ カード届いている?

と、聞いてくれました。。。何かみんながつながっているようで嬉しい ♡

えーーと ちーちゃから年末にクリスマスプレゼントを兼ねてバッグをもらいましたーー


日曜日。。。大垣に買い物に行きました。。。珍しいことですが・・・

そして、八幡神社にお参りに行きました

f0179209_956786.jpg

f0179209_957789.jpg
f0179209_9573958.jpg
f0179209_9584379.jpg


水の都大垣と呼ばれるようにきれいな湧水がこんこんと。。。

お水を汲みに来ている人も大勢いました

f0179209_1011378.jpg
f0179209_102479.jpg


八幡様は、ママの小さい時からの思い出のある神社です

娘と息子のお宮参りもここでお祓いしてもらいました ♡


4ワンの写真は何時もおんなじ

f0179209_1042770.jpg
f0179209_1045494.jpg
f0179209_1052684.jpg


日にちが違っても。。。おんなじ (笑)


お兄ちゃんと一緒の女のコ達。。。くつろぎのショット

f0179209_1072242.jpg


息子からのケーキ

f0179209_1083558.jpg


おいしかったーー


最後の〆は。。。昨日の女子会

f0179209_1092817.jpg
f0179209_1010342.jpg


可愛い姫のためにYちゃん手作りの離乳食をご持参

f0179209_10121984.jpg


お姫はこの子  ♡  可愛いね ♡

デザートはみんなで手作りの苺のグラッセ

f0179209_101488.jpg


美味しく出来ましたーー

お二人さんにもプレゼントを戴きました^^

ママの欲しかった。。お洒落な手ぬぐいとおふろセット

どうして欲しいものがわかってしまったのでしょうか??

嬉しい不思議ちゃんでした ♡

お二人さん何時もありがとう (^-^)


ウイルスがいっぱい流行っています

手洗いうがいで乗り切りましょうね ♡
[PR]
by 4wantotoro | 2014-01-30 10:19 | Comments(2)

お参り

トトロパパは、今年還暦を迎えます ♡

パパに実家の風習では、還暦の人が親戚に内祝いを送ります

新年早々に実家の本屋に挨拶に行き パパの妹ママの弟にも内祝いを配りました^^

そして、先週の日曜日には 南宮大社にお参りに行き

今週の日曜日には、谷汲にある華厳寺にお参りしました

と。。。いっても 温泉も兼ねてですが・・・・

f0179209_9334856.jpg


1月なので人通りもあります

f0179209_9352252.jpg


ここまで来るのに だいぶ歩いたような気がして振り返ると。。。頑張りましたーー

ここのお寺は大きな草鞋で有名です

f0179209_9373827.jpg


子供の頃この草鞋を見に来た覚えがあります^^

この時点でママは。。。くたびれたーーの連続

f0179209_9385658.jpg


でも。。。この案内図や先を見ると。。。まだまだ。。。

えーーーこんなにとうかったかなぁー??

前回来た時は、息子の高校時代の合宿で送ってきた時です

若かった・・・痩せていた・・・だからキツイなんて思わなかった!!

f0179209_943726.jpg


パパに勇気づけられ 歩きます ♪

f0179209_9441124.jpg


頑張って辿り着いたのが、この階段

f0179209_945132.jpg


頑張りましたーー

あのーー今回のカメラマンは。。。パパです!!

ママには、無理でした

パパが撮ってくれた 良い写真です

f0179209_9524042.jpg


f0179209_9525699.jpg
f0179209_9531364.jpg
f0179209_9535233.jpg
f0179209_954812.jpg
f0179209_954262.jpg


優しいお顔でしたよ ♡

f0179209_955978.jpg
f0179209_9552259.jpg


パパの健康を祈りに来たのに お参りするのがやっとのママです

疲れたけれどあくる日に持ち越すことはありませんでした (^-^)


お留守番のトトロ可愛いショット ♡

f0179209_959492.jpg
f0179209_9592089.jpg
f0179209_9592873.jpg


かわいいいねーー ♡

ちーちゃのお花も可愛いね^^

f0179209_100311.jpg



一年で一番寒い季節です お身体を大切になさって下さいね (^^)v
[PR]
by 4wantotoro | 2014-01-21 10:02 | Comments(6)

こんにちは! アンでしゅ^^

アンでしゅ

f0179209_18411757.jpg


お目目が青いのは、ママがフラシュをたいたせいなんでしゅ

昨日・・・トリミングされてちまいしまいまちた・・・・

あたちは、逆睫毛っていうんだしょうで。。。目の周りをツルツルにしてもらいまちた・・・・

f0179209_9101542.jpg


おやびんのお髭が長いのは、パパの好みだってママが言ってまちた ♡

ママは、ブツブツ言っていまつが 本当はちょっと気に入っているみたいでしゅよー

f0179209_18495582.jpg


マリンちゃんでつ。。。ブラッシングが嫌いなので毛を短くされてちまいまちた・・・女のコなのに・・・

f0179209_18512662.jpg


何時も呑気な グラちゃんでつ。。。ボーっとちているようですが

ママに内緒で、おやぶんをいじめてまつよーー・・・ダメでしゅね!!

今日はあたちが主役なので 写真をもうちとつ

f0179209_1858137.jpg


可愛いでしゅか? おねえたんは何時も可愛いって言ってくれまつ^^



ママがスコーンを焼きたち。。。でも あたちにはくれめてん・・・

f0179209_18595281.jpg




最後はママのご機嫌をとって今朝のおやびんでつ。。。キッチンの定位置でしゅよー

f0179209_1914757.jpg



あたちのレポは、これまででしゅ。。。ありごとさんでした ♡
[PR]
by 4wantotoro | 2014-01-14 19:03 | Comments(4)

いつもの日々に。。。

日曜日に息子が、三重県に戻り。。。

月曜日から パパと娘が出社して。。。

4ワンとママにとって 何時もの日々が始まりました ♡


f0179209_9145286.jpg



そう、日向ぼっことお昼寝の毎日。。。

お正月お留守番もあった4ワンですが、みんながいるとお昼寝が少なく

7時過ぎると・・・眠くなってお人形のような 4ワンでした。。。

ま。。。寝るのが一日の大半を占めている4ワンですが (´∀`*)ポッ

今年で、 トトロ。。。12歳
       アン。。。11歳
      マリン。。。9歳
       グラ。。。8歳  結構な高齢ファミリーです

呑気に暮らして長生きしよーーーう  

元気でいてくれるだけで。。。親孝行なんだよっ!!

そんな思いでいっぱいです ♡ ♡ ♡ ♡


ママは、年末。。。大掃除での反省をして掃除をちゃんとする

体力をつける。。。です

皆さんは、何か目標?お約束?作りましたか?

元気で行こう!!が一番ですよね!!
[PR]
by 4wantotoro | 2014-01-08 09:29 | Comments(4)

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

今年もトトロファミリーをよろしくお願いします (^-^)

暖かなお正月ですね^^

皆様 お元気でお過ごしでしょうか?

トトロファミリーは、皆元気にしています ♡

今朝の朝日

f0179209_1034481.jpg


2階から4ワンを狙っていたのですが・・・ここで電池切れ・・・・

4ワンの写真はとれませんでした・・とほほ・・・



いつもおせち料理らしいものは作らない我が家ですが

今年は娘が、黒豆、田作り、きんとんを作りましたー

f0179209_9592197.jpg


親ばかですが美味しく出来ていました^^

毎年し大晦日に届く 美味しい燻製と煮物。。。感謝です

f0179209_1024975.jpg



f0179209_10105695.jpg



4ワントトロファミリーと仲良くしてくださいね ♡
[PR]
by 4wantotoro | 2014-01-03 10:13 | Comments(4)

トトロおやびんと3シュナの生活です^^


by 4wantotoro
プロフィールを見る
画像一覧