<   2014年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

桜君が 咲いてきましたよー

昨日とても暖かくいいお天気の中

桜君が咲いてきましたー

f0179209_931167.jpg
f0179209_9314379.jpg
f0179209_9322891.jpg
f0179209_9332186.jpg


綺麗ですね^^

毎日の楽しみが出来ました ♪

この所 ケーキ作り(焼き菓子)パンを焼くことが楽しいです

f0179209_936265.jpg
f0179209_9363549.jpg
f0179209_9384888.jpg


ちーちゃのお花

f0179209_9412363.jpg


マリンが病気になる前の写真くん達みてね (^-^)

f0179209_9452387.jpg
f0179209_9475168.jpg
f0179209_949127.jpg
f0179209_9501164.jpg


4ワンの散歩の帰りを待っている間に お隣のチャイ君に会いました

そこにグラの妹あずきちゃんに会いました

あずきちゃんママは親心で、何時も写真撮影に協力してくれます^^

ご協力ありがとうございます

上手く撮れたでしょうか?

そして、おやびんと娘とデート中

f0179209_9545026.jpg
f0179209_955592.jpg
f0179209_9573587.jpg


この週は 色んな事が会った週でした でも・・・マリンの病気が一番になりました

昨日のマリン

f0179209_102428.jpg


コブの傷口もふさがって、食欲もたっぷり ♡

まだ、みんなと遊ぶまではいきません。。。一人で休んでいます ♡

f0179209_1053371.jpg


f0179209_106887.jpg


おやびんとその他(笑)))は くっついています ε- (´ー`*)フッ


f0179209_1075032.jpg
f0179209_1082637.jpg


パパのお気に入り シデコブシが満開です

でも、パパは仕事の追い込み中。。。夜遅く、休日も仕事

あと 一息。。。パパ がんばれ~~でも無理し過ぎで心配だなぁ ♡

娘とママのお楽しみも順調です ♪

f0179209_10123419.jpg



ながーーい 話の〆は。。。

f0179209_10151595.jpg


娘の趣味が増えました・・・いつまで続くかな??

長々となりました ありがとうございます (▰˘◡˘▰)
[PR]
by 4wantotoro | 2014-03-29 10:20 | Comments(2)

ご無沙汰しています

こんにちは 春らしくなりまいたね^^

お庭にもお花が咲いていますよー

f0179209_12311830.jpg
f0179209_1231526.jpg
f0179209_12322816.jpg



マリンの様子は。。。

月曜日にお医者さんに行きました

検尿の結果は、結晶は消えていましたが PHが6→7になっていました

ケアフードのみで生活しているのに・・・お医者さん曰く・・・

他の子のフードを一粒拾っても結果に出ますよ。。。って

そういえば前日パパのお膝で、パパの手からこぼれたアラレを一粒食べちゃった・・・

十分気をつけていても、こんなことがおきます・・・

親の責任として、もっともっと気をつけなければ。。。改めて思いました

マリンはこれからもずーーとおやつを食べることが出来ません 

可愛そうですが、気を許すともっとマリンのためにならないから。。。

4ワンは、数年前からジャーキーを止めました

今回のことで、フードもロイヤルカナンのm.シュナウザー用に変えることにしました

マリンは、ロイヤルカナンのPHコントロールを続けます

頑張って長生きして欲しいです (^-^)

そして、マリンのことをもう一つ

昨日の夕方、コブが爆発しました

大変でしたが、コブが小さくなり治まってきました

お医者さんに電話をして 指示を尋ねると。。。

その方が、早く治りますから清潔にしておいてください。。。とのこと

痛がって 噛み付いて大変でしたが 今は落ち着いています

そして、他の子達3ワンが マリンの異常な様子をみてとても怖がりました

f0179209_12534592.jpg


昨夜。。。綺麗にしてもらって落ち着いた マリン ♡

ママは、我慢強くて甘えん坊なマリンが可愛くて仕方ありません ♡

これからは 気をつけるからね 頑張ったねマリン ♡

もっと元気になろうね ε- (´ー`*)フッ


3ワントリミングしましたーー

f0179209_1258037.jpg

f0179209_12582971.jpg

f0179209_12593324.jpg


すっきりしましたーー

マリンもこぶの後が綺麗に治ったらトリミングしようねー


三寒四温不安定な日が続きます

みんな元気でいて下さいね (▰˘◡˘▰)
[PR]
by 4wantotoro | 2014-03-26 13:04 | Comments(6)

コブマリン

コブマリンって何?

ですよねーーそれは。。。

f0179209_21423174.jpg


分かりますか?

マリンの背中に大きなコブができています

日曜日の朝のことです。。。この日はお医者さんが学会で休診です

月曜の朝 お医者さんに行ってきました

結果は、注射の跡が腫れているとのこと 多分そうではないかな?

と思いながらの診察でした

予防接種で大丈夫でも体質によって、このようなことが起こるらしいです

エコーのあとたまった水を注射で、抜き取りました

f0179209_21582994.jpg


息子の膝で甘えるマリン。。。少し腫れが小さくなったでしょうか?

飲み薬で様子見です^^

元気はありますから 心配しないでね ♡

病院の待合室では、ちょこんとそわって順番を待っています

診察中もおりこうです ♡

みんなを独り占めもちょっといい感じと思っているのかな?

またまた心配で眠れなかったママですが。。。安心しました ☆



女子会の写真が2回分ありますよーー

f0179209_22113633.jpg


お魚のコロッケを作ってもらいました

テーブルの真ん中のベーグルはYちゃんが朝焼いてくれてきたものです^^

美味しい粉の味が、いきてチーズ味が美味しいぱんでした

f0179209_22152690.jpg



f0179209_22161993.jpg


この日は、和食。。。ウドのキンピラを作ってもらいました

f0179209_2218184.jpg


コチラは、プリンの上にベリー味の生クリーム、クッキーを作ってもらいました

いつもママのことを思いやってくれる お二人さん ♡

とても幸せな時が流れます。。。あっという間の時間です

いつもありがとう ♡


ワンコの写真

f0179209_22214394.jpg

f0179209_22223744.jpg
f0179209_22232225.jpg


トリミング遅れてるね。。。来週かな?
[PR]
by 4wantotoro | 2014-03-17 22:27 | Comments(4)

結晶が消えましたーー ♪

ご心配いただいている マリン 今朝 病院に行ってきましたー

結果。。。検尿は結晶が消えて綺麗なおしっこになっていましたーー 072.gif

お医者さんの最初の一言。。。マリンちゃん結晶消えて綺麗になりました!!

                    何処をみてもありませんよって ♪

お医者さんも嬉しそうにおっしゃってくださいました ♡

CTでは、まだ 少しだけ膀胱が腫れていますが、大丈夫ですって ♡

お腹の張りもなくなり 順調です^^

これからは、あと2週間お薬(2種類が1つになりました)飲んで、食事療法を続けて

そのあとに 検尿とCT検査です

甘えん坊の後遺症(笑)は、残っていますが、リードを見ると散歩に行きたくてぴょんぴょんします

ご心配いただき 本当にありがとうございました ♡

これからは、少しづつ元気になってくれると思います  (^-^)

病院から帰ったマリン

f0179209_12463657.jpg
f0179209_12464822.jpg


ありがとさんでしゅ  BY マリン


先週のマリン

f0179209_12485769.jpg
f0179209_12492138.jpg
f0179209_12493150.jpg


やっぱり 今日のほうが元気そうですよね !!

次回は 4ワンの様子をお伝えできると思います ♪

マリン良かったね! ♡

応援有り難うございました (^-^)
[PR]
by 4wantotoro | 2014-03-10 12:51 | Comments(6)

マリン順調に回復中!!

ご心配いただいているマリンの様子 ♡

まずは昨日 パパと娘がいつもより早く帰宅

甘えています ♡

f0179209_1032261.jpg
f0179209_1033134.jpg


ぴったり、べったり甘えました ♪

そして、2階のケージでおやすみなさい072.gif

朝散歩も元気に帰ってきました^^

ソファーで休んでばかりでしたが、3ワンがおやつをもらう時は。。。あたちも って

でも マリンはケア用のフードしか食べてはいけないので。。。フードをもらいます

お医者さんからおやつもフードにするといいですよ とアドバイスをもらっていたので

大粒のフードを選んでいます

今朝、4ワン揃って2階のケージに入りました

お薬のお陰と思いますが、普通の生活に近づいてきています 049.gif

順調に回復しているので 次回は月曜にお医者さんに行きます

また、検査ですが いい結果が出るように祈っています


マリンが元気になってきたことは何より嬉しいです ☆

でも、甘えてずーーとママのそばに居てくれたマリンが2階のケージに戻って。。。

ちょっと さみしいなーマンツーマンの生活したこと無いからなーー

いえいえ マリンの回復バンザイです ε- (´ー`*)フッ

ちょっと複雑なママです (。・・。)
[PR]
by 4wantotoro | 2014-03-06 10:24 | Comments(4)

マリン治療中です

日曜日の朝は、元気で散歩に行きオフロに入ったマリン。。。

お昼すぎから元気がありません

夜ご飯も臭いをかぐだけなので ヨーグルトをかけると完食。。。

でも。。。元気なし・・・

そういえば土曜日の夜 こんな写真を撮りました

f0179209_1323480.jpg


夜は、2階のケージに行かないでソファーで寝るって・・・

そーっとしておいたほうがいいかと・・・眠れない夜でした・・・

朝になると 3ワンが散歩のため2階から降りてくると

マリンも散歩に行くって起き上がりました^^

心配だけれどパパに任せて帰りを待つと 元気のないマリンが帰って来ました

朝ごはんはやはり食べません。。。お医者さんに連れて行くつもりで無理には食べさせませんでした

抱っこすると 身体が熱い。。。熱があるようです

下痢なし、嘔吐なし、発熱あり・・・これって

シュナがかかりやすい病気。。。ストルバイト??

あまり知識はないものの。。。おしっこの検査がいるよね??

朝一番のお医者さんに出かけました

熱を測り、おしっこ検査、検便、血液検査(腎臓、肝臓他)

検尿の結果 膀胱結石でした。。。顕微鏡で見ると 長方形の結晶があり雑菌もいました

やはりシュナに多い病気らしいです 

CTスキャナーで診てもらうと 膀胱に石はたまっていませんでした

腫れていますが、今のところ手術の必要はなく食事療法とお薬で治療します

f0179209_13442222.jpg


f0179209_13444736.jpg


痛み止めと抗生物質の注射をうってもらい家で休むマリン ♡

注射の効果が出てきて 食事ケアのフードを食べることが出来ました

まだ、熱ぽくってその日はだらり

お医者さんに  治療用フードと水道水以外は食べさせてはいけません

          お水を沢山飲ませておしっこをたくさんさせてください

          処方した薬が効かないこともあり その場合尿を検査に出してあるから結果を待つこと

などなど 色々ご指示がありました

月曜日もソファーでゆっくり休んだマリン、火曜日朝散歩に出かけました

家の中では動かずソファーで寝ているマリンですが 2時間おきに連れて行くトイレでは少し元気です

帰ってくると

f0179209_13572245.jpg


ソファーにチョコンと座りました ♡

飲み薬が効いてきたのか午後からは熱が下がって来ました

まだまだ元気は、ありませんが夜9時過ぎパパが帰ってくるとワンワンと少し吠えました

10時半過ぎ(今2人とも帰りが遅いんです)娘が帰ってきた時もワンって ♪

ちーちゃのそばに寄って甘えることもしました ♡

お薬の効果が出てきたようです ☆

この日は 2階のケージで寝ましたよ (^-^)

そして、今日水曜日 まだ昼間はソファーで休んでいますが

確実に回復に向かっています ε- (´ー`*)フッ

最初はどうなることかと心配して何も手につきませんでしたが

やっと お知らせすることが出来ました ♡

このまま回復に向いますように!!

f0179209_1483413.jpg


今日のマリン。。。少し元気。。。食欲あり!!

頑張れマリン ♡

素人ですから病気の表現が間違っているところがあるかもしれませんのでその点はご了承ください。


先週 写真をたくさん撮りました

また次回見て下さいね ♡
[PR]
by 4wantotoro | 2014-03-05 14:17 | Comments(4)

トトロおやびんと3シュナの生活です^^


by 4wantotoro
プロフィールを見る
画像一覧