<   2014年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

仲良し3家族8ワン大集合 ☆ ☆

素敵なお部屋で お茶代わりのビールをいただき おしゃべりが弾み

女性3人は、トマトお姉ちゃんことかとちゃんに お風呂に連れて行ってもらいました-

気持よく帰ってくると。。。

f0179209_1112310.jpg
f0179209_11122755.jpg


トマトパパさんが 前日からご用意くださったお魚たちを見事にお料理してくださいました (*´ェ`*)

美味しいです、最高です!!

写真が下手で申し訳ありませんが。。。旨い!!

お酒も。。。旨い!!

楽しい宴会が続き、おしゃべりは弾み

f0179209_11154111.jpg


ワンコが眠ったその後も。。。

f0179209_11161914.jpg


ワイン、チーズをいただきました ε- (´ー`*)フッ

トマトパパさんのおもてなし 最高です ☆

ごちそうさまでした~



一夜明けて。。。朝散歩。。。空気きもちいいーーーい

すずしーーーい!!!

f0179209_11202033.jpg

f0179209_11211997.jpg
f0179209_11213817.jpg
f0179209_1122166.jpg
f0179209_11222916.jpg
f0179209_11224413.jpg


どうですか?

爽やかな山の空気。。。お届け出来ましたか?


f0179209_11235514.jpg

f0179209_1124141.jpg
f0179209_11243994.jpg


美味しい朝ごはん ごうかですねーー

パスタはくるあんパパさんの特製ですよ--


食事の後は ニッコウキスゲというオレンジ色のきれいなお花の大群を見に出かけました

たくさんの観光客の中 みんな山道を登りました

ママとトトロ、マリンは駐車場でお留守番です

観光客の皆さんにシュナちゃん可愛いねー-

二人の間柄は? とトトロ、マリン夫婦は質問されながら待っていました

その内。。。山のお天気は土砂降りになり。。。みんな濡れて帰ってきました

大変だったけれど。。。これも楽しい思い出です ♪

トマト家のマンションの帰り  ワンコ達はシャワーでアンヨを洗ってもらい

親たちは 着替えました

そして、また ランチパーティーの始まりです

f0179209_1139437.jpg


凄いご馳走でしょう?

勿論。。。美味しかったよ (^_-)-☆


f0179209_1141317.jpg
f0179209_11412779.jpg
f0179209_11415675.jpg
f0179209_11422088.jpg
f0179209_11423992.jpg
f0179209_1142583.jpg


記念撮影も出来ましたよー

ワンコ達で遊ぶということは少なかったけれど。。。なんとも言えない距離感が。。。いい感じ !


実は、一泊の予定でお邪魔しましたが、トマトパパさんの優しいお言葉に2泊させていただいたんです

ランチの後にお昼寝。。。温泉、お蕎麦とつづきましたー

f0179209_11492827.jpg

f0179209_11494323.jpg


何回乾杯しとことでしょう??

本当に本当に楽しい二日間でした

2泊させていただいたおかげで、朝早く帰路につき スイスイと帰ることが出来ました


久しぶりの楽しいシュナ家族大集合を計画してくださいました、トマトパパさん、お姉ちゃん

ありがとうございました (^-^)

美味しいごちそうと暖かいお心配りをたくさんいただき 心より感謝いたします ♡

くるあん家の皆さん お世話になりましたありがとうございます ☆

我がパパにとっても 楽しくリフレッシュでき心から感謝しています

素晴らしい御縁をいただき 心からありがたく思います ♡

ありがとうございました ♡
[PR]
by 4wantotoro | 2014-07-25 12:06 | Comments(4)

仲良し3家族8ワン大集合 ☆

トマトパパさんからのお声掛けで 久しぶりの3家族8ワン大集合が実現しました 060.gif

集合場所は、原村自然文化公園のランです ♪

あの~~いつものことですが。。。写真が少ないので。。。ごめんね (*´ェ`*)

f0179209_11341010.jpg


朝4時出発でお越しのくるあんパパさんとくるみちゃんです

今日もラブラブですね ♡

f0179209_113531.jpg


くるあん家のあんずちゃん 今日も可愛いお洋服が似あってます ♡

f0179209_1136894.jpg

f0179209_11572410.jpg


イケメンでカッコイイ イッチ君。。。でも、甘えん坊なんです

f0179209_11384686.jpg


こちらは、トマト家の菜々ちゃん ♡

我が家の4ワンは?

f0179209_1140257.jpg


心配していたトトロおやびんですが、元気で飛び回っていますよ-- ♡

f0179209_1141382.jpg


あんちゃんもご機嫌です ♪

f0179209_11422824.jpg


マリンは楽しそうにあんちゃんと走ってますよ--

f0179209_11432340.jpg


グラは、あんとお水を飲んでます

f0179209_11442721.jpg


f0179209_11451232.jpg


写真は少ないのですが、8ワンがそれぞれ楽しく遊ぶ様子を思い切り楽しみました

いつも散歩でとことこなトトロ。。。気持ちい緑の中で走り回る姿はママ。。。じーーーん うれちいよーー

本当によかったー ♪

この集合に感謝でした ε- (´ー`*)フッ


美味しいスパゲッティのランチをいただきお腹いっぱいで 山上にある牧場に行きました

霧雨の中とってもとっても広い牧場で、アルパカ君と会ったり(マリンとのツーショット欲しかった-)

ヤギさん、羊さんにも会いました

美味しい バターのようなソフトクリームを食べて 大満足の中

牛乳を買いに行きました

f0179209_1155735.jpg
f0179209_11552490.jpg



そして、今回のお楽しみ 車山にあるトマト家のリゾートマンション。。。別荘におじゃましましたー

f0179209_1212716.jpg
f0179209_122241.jpg


嬉しくて、素敵で、いい写真がありませんが、この出窓というには広すぎる最高の場所がおやびんは

とってもお気に入りです ♪


ここで。。。休憩ですよ。。。次回待っててね (*^_^*)
[PR]
by 4wantotoro | 2014-07-23 12:07 | Comments(2)

おでかけ準備 ♪

先週、トトロの心臓検診がありました^^

エコーの結果。。。ちょっと弁の動きが悪いかな?という感じでした

普通の生活をするのには まだ、大丈夫!

血圧を下げる薬は続けます

お出かけの許可は、もらいましたが・・・

いつものように おやつは、ドライフードのみ!

マリンが、ケアフードを食べるようになってからは、4ワン全員おやつはドライフードのみです^^

十分に気をつけるように 注意が入りました。

はい! 気をつけます!!


土曜日、お風呂の後に顔の周りをカットしました

ご褒美は、ちーちゃから

f0179209_14493546.jpg

f0179209_14503793.jpg


目が・・・マジ!!(笑) ε- (´ー`*)フッ


月桂樹軒がぼうぼうだったのでカットしてもらいました

f0179209_14522683.jpg


すっきりです^^

葉っぱは、お料理に使いますよ

f0179209_14532641.jpg
f0179209_14534270.jpg


台風の被害もなく お花が育っています

f0179209_14542197.jpg


先週のパパが張ってくれた障子の完成写真です

おやびんの楽しみが減ってしまいました- (´・ω・`)


週末の楽しみにむけて。。。健康管理中です

楽しみですね ♪
[PR]
by 4wantotoro | 2014-07-14 14:57 | Comments(2)

蒸し暑いですね^^

梅雨空が続いています

お元気でお過ごしでしょうか?

トトロの庭は、ハナミズキに続いてオリーブの木が枯れてしまいました (´・ω・`)

f0179209_19532020.jpg


花壇にはお花を置きました

枯れてしまった原因は、虫でした・・・


昨日。。。パパが何かしていましたよ

f0179209_19552490.jpg


おやびんも

f0179209_1955504.jpg


マリンも心配そうですね

4ワンが外を見て吠えないように 障子紙が張ってありましたが剥がれてきたので張替えをしてもらいました

完成写真はまた今度 (撮り忘れました))


女子会がありました

f0179209_1958224.jpg


f0179209_19583085.jpg


夏野菜のカポナータを作ってもらいました

デザートは、ホワイトチョコレートのマフィンですが。。。ちょっと卵を入れすぎてしまいました

でも。。。それはそれで 美味しかったです ♪

可愛い Hちゃん ママに話しかけてくれます

f0179209_2043812.jpg


とっても可愛いです ♡

Yちゃんは 長男のYちゃんがもう少しで夏休みです

初めての夏休み 親子共に頑張ってくださいねーー


今日は。。。七夕。。。雨模様ですが。。。

夢で大切なお友達に会いたいなぁー (*´ェ`*)


大型台風が近づいてきています。。。皆様。。。気をつけて下さいね。
[PR]
by 4wantotoro | 2014-07-07 20:11 | Comments(4)

息子が帰ってきました ♪

先週久しぶりに息子が帰ってきました ♪

土曜日の一杯の様子です

f0179209_9415788.jpg


お昼に食べ過ぎて 野菜中心のおつまみです

前日 Yちゃんから義父さんの愛情いっぱいのお野菜をたくさんいただきました^^

ありがたく 普段野菜不足であろう息子もいただきました

山盛りの枝豆。。。みーんな食べてしまいました。。。ごちそうさまでしたー

f0179209_9464128.jpg


息子が帰ってきたので ビールが進む  パパ ♪

f0179209_9474664.jpg


おやびんもおすそ分けを狙っていますが。。。ドライフードで。。。

飲み会に出かける娘を送って、近くの温泉でゆっくりした後の自宅のみ。。。くつろぎました


明くる日。。。義父と義妹 我が家 6人で娘主宰で食事会をしました ♪

写真はありませんが、義父の嬉しそうな顔を久しぶりに見て嬉しかったです ♡

ちーちゃお疲れ様でした そして、ごちそうさまでしたー


子どもたちからパパに還暦祝いに好きな物を買うようにと

祝儀袋をもらいまっした。。。息子も綺麗な封筒に入れて。。。

優しい言葉とともに。。。とってもいい年齢なので当たり前でのことなんですが。。。

胸が一杯になりました ♡ ありがとね (*´ェ`*)
[PR]
by 4wantotoro | 2014-07-02 10:02 | Comments(4)

トトロおやびんと3シュナの生活です^^


by 4wantotoro
プロフィールを見る
画像一覧