<   2014年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

あついですぅ

暑さ寒さも彼岸までと言いますが、今年のお彼岸過ぎ暑いですーー

f0179209_19533311.jpg


だらりーーーん

只今体調安定中の。。アン

f0179209_1954345.jpg


あちゅーーーい

f0179209_19551323.jpg


f0179209_19561292.jpg


マリンとグラは、暑さに強い派です

こんなかわいい顔もしちゃいます

f0179209_19573514.jpg


f0179209_19581673.jpg


おやびんもアンも起きて、お外を見張っている時もありますよ^^

f0179209_1959311.jpg
f0179209_19593127.jpg



今年は曇りの日が多い8月でした

9月の日差しが暑く感じます

でも、日の出が遅くなり 朝起きるのが辛いママです

娘のお花。。。爽やかですね^^

f0179209_204261.jpg



昼間暑く夜は寒いです。。。寝冷えしないで下さいね (ママのことかも(笑))
[PR]
by 4wantotoro | 2014-09-29 20:05 | Comments(2)

美味しいくるあんお味噌

先週 南房総のくるあん家から  ママさん手作りのお味噌が届きました^^

f0179209_1736916.jpg


お野菜とパパリクエストの落花生も一緒です ♪

さっそく、戴いたお味噌ときゅうりで。。。しその葉に似たのはエゴマです

胡麻の風味と紫蘇のお味がして、これもお味噌似合います

こちらには無いお野菜で感激です!

f0179209_17381068.jpg


ビールが進みます 068.gif

茄子の味噌炒めを作ったり

マヨネーズと混ぜてサラダを食べたり、お魚にのせて味噌マヨ焼きを作っています

これからは、味噌見込みも楽しみです

くるあんママさん愛情たっぷり美味しいお味噌ありがとうございます



f0179209_1742516.jpg

f0179209_17421315.jpg


おやびんが、カラーを付けています

怪我をしたわけでもなく、病気でもありません

おしりを舐めるんです (*´ェ`*)

心臓の検診の時にお医者さんに訪ねてみましたが、何処も悪く無いとのことでした

痛いと舐めることが、あるらしいのですがあまりに舐めるので カラーを買ってきてしてみましたー

可愛いけれど。。。邪魔そうなので舐める癖が早く治るといいなと思います

f0179209_17475411.jpg


f0179209_1748359.jpg


3ワントリミングしましたーわかりますか?


f0179209_1749583.jpg


アンは、金曜日の検診でお薬が減りました

が・・・日曜日に吐いてしまい 娘がお医者さんに連れて行きました

胆管に石が詰まっていて 痛みがあり吐いてしまうようです

また、お薬をもらいました 3種類+2種類です

アン。。。頑張れ!!

お薬を飲んでいれば 元気で暮らせます

しばらくは、様子見です。


涼しくなりましたね  寝冷えしないで下さいね  (b´∀`)ネッ!
[PR]
by 4wantotoro | 2014-09-22 18:02 | Comments(2)

ご無沙汰しています

早く9月になってほしいなー

と思っていたらもう15日になっていました

8月に台風が来てから お野菜が少なくて・・・高い・・・

f0179209_8581619.jpg


我が地方でたくさん食べられている  十六ささげ  長い豆です

生姜であえて食べるのが我が家流

パパの大好物です  ゴーヤは我が家産植えるのが遅かったので 後半にたくさんなってくれ助かりましたー

パパの夏一番の楽しみは、おナスの塩もみですが

道の駅で地元産が採れなくて 何度か大垣まで買いに行きました^^

お野菜 早くお手頃になるといいなぁ-


アンは、調子が良かったり

f0179209_9142415.jpg


テレビをみてます^^

体調が悪かったり

f0179209_9152533.jpg
f0179209_9153532.jpg


下痢と嘔吐があって、今は4種類のお薬を飲んでいます

お薬が効いているので 安定しています

エコーでみると 胆のうが大きくなっていました

心配ですが、判断はお医者さんにお任せしてあります ♡

がんばれーアン ♡

まだまだ 犬生長いよ--  (b´∀`)ネッ!

f0179209_927812.jpg
f0179209_9272012.jpg
f0179209_9272922.jpg
f0179209_927382.jpg
f0179209_9275017.jpg


みんなで 長生きしようねーーー ♡


トマト家から ぶどうが届きました

f0179209_9293444.jpg


甘くて美味しいで--す (*´ェ`*)

ごちそうさまでしたー。



土曜日久しぶりのパパおやすみ。。。お庭が綺麗になりました^^

f0179209_9313673.jpg


すっきり明るくなりましたよ-

パパおつかれさまーー


ワンコって年いくのはやいね。。。ゆっくりゆっくり生きてほしいなー

できるだけ長く 一緒にいてほしいなー (*´ェ`*)ポッ
[PR]
by 4wantotoro | 2014-09-15 09:38 | Comments(4)

頑張れ!!

8月は、天気がおかしい日が続いた我が地方。。。

晴れの日って 何日あったのかしら?

農作物、健康心配です。。。


先週月曜日、マリンのおちっこ検査の日でした^^

結果は、最高 ♪  順調です !

お耳が、赤くなっれいたので治療も受けました


土曜日、前から気になっれいたアンの歯。。。娘と一緒に相談にお医者さんに行きました

結果 クリニングをお願いすることになりました

全身麻酔なので、健康診断・・・トトロ程ではありませんが、心臓の弁の締りが悪くお薬をもらうことになりました

心臓のお薬の飲むためと麻酔のための血液検査・・・結果・・・

肝臓が悪いと判明・・・エコーでみると

胆のうが白い・・・健康でしたら黒いそうです

胆のうにどろ?がたまっているそうです

人間で言うと石がたまっているということ

このまま悪くなっていくと・・・・腫れて、爆発するって・・・

そうなると・・・50%の確率で 命が失われるそうです・・・

そうなる前に 胆のう摘出手術をする方法があると お医者さんがおっしゃいました

手術してください!!娘の迷いのない言葉がはっきりとでました

普段からお医者さんは、悪くなってからでは命に関わります とおっしゃっています

今月で11歳のアンには大変な決断ですが、娘の迷いなき判断を尊重しようと思います

手術の前に肝臓のお薬を飲んで、出来る日を待ちます

心臓のお薬もトトロとは違うお薬を飲みます(只今取り寄せ中)

みなさん。。。アンは元気ですからご心配なく

f0179209_913222.jpg


自覚症状が出る前に発見されたので。。。元気です。

お薬も美味しく食べてます(笑)

どれくらい先に手術が出来るかわかりませんが、普通に暮らしています (^^ゞ



水曜日女子会がありました

f0179209_9242413.jpg


今月から Yちゃんは社会復帰します

頑張りすぎないでね ♡


夏の疲れが出る頃です

みなさんご自愛下さいね (╹◡╹)
[PR]
by 4wantotoro | 2014-09-02 09:26 | Comments(4)

トトロおやびんと3シュナの生活です^^


by 4wantotoro
プロフィールを見る
画像一覧