<   2016年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

マリンの様子 ♡

昨日マリンの点滴がとれました^^

f0179209_9181426.jpg


痛そうでしょう。。。お薬は塗ってもらったけど・・・

なめるし・・・と いうことで。。。

f0179209_9193113.jpg


こんな感じにママが包帯を巻きました^^

なんか。。。どや顔のマリンです

今朝は?

f0179209_9214138.jpg


落ち着いています

このまま 調子が良ければ一週間後に診察と血液検査です

今のところ朝4㎎、夜3㎎インスリンをうってます

以前はものすぐごくたくさんお水を飲みましたが、今は少し減りました

インスリンが効いているということらしいです

フードもいつも通り食べてます

これからインスリンの量は増えていくと思いますが、糖尿病とうまくつき合って。。。

ずーーと、ママのそばにいて欲しいと祈るばかりです ♡


今でもわがままな食事の取り方ですが、元気になって体重が戻ってきた。。。アン ♬

筋肉もりもりだったのに今は痩せてしまった。。。マリン ♡

f0179209_9322728.jpg


複雑な気持ちです・・・


ママの宝。。。トトロおやびん

f0179209_93462.jpg


f0179209_934317.jpg


今日は一緒にいてあげるよ^^


アンも

f0179209_9352128.jpg


グラも。。。でかいなぁ!

f0179209_9355271.jpg


今日はゆっくりしようね ♡
[PR]
by 4wantotoro | 2016-07-29 09:38 | Comments(6)

マリン ♡

糖尿病治療中のマリン

日曜日の朝から・・・元気なく

朝一番で、お医者さんに行ってきました。

たっくさんの検査、検査、検査

とても丁寧に説明してくださって・・・その時はわかっても・・・

自分では説明はできない・・・情けない・・・

とにかく。。。しばらくは点滴に通ってます

朝診察と血液検査、その結果を聞いてから おあずけしてます

いろんな検査の結果、ほかの病気が原因で血糖値が上げっているわけではなさそうです

と、私が理解しているだけですが・・・

インスリンの量を増やして体調の安定を目指します

点滴3日目。。。血糖値だけの検査になりました

まだ、腎臓に不安を抱えてますが、まずは血糖値を安定させることが大事ですから

f0179209_9521435.jpg


手に点滴の管が入ってます

今日、お医者さんは休診日マリンもゆっくり休みましょうね^^

f0179209_9594437.jpg


うん、しんどいけどね。。。と 言っているのでしょうか??

マリンのことが心配だからと夕方お医者さんからお電話くださるそうです

アンの時もそうでした

どこまでも 優しく信頼できるお医者さんです^^


アンは、元気になりました ♬

あんなに食べさせることが大変だったのに。。。

今ではママがご飯を食べていると 何かちょうだい!!と催促します!

嬉しいです ♡

f0179209_103454.jpg


アンのおやつ ブーム

あんぱん→クリームパン→カロリーメイト

今はカロリーメイトに夢中です ♡

本当はフード以外は与えたくないのですが、お医者さんと相談して食べることが大事!

と言うことになりました


グラ。。。膀胱炎は抗生物質で順調に回復中 

f0179209_1012596.jpg


変な顔でごめんなさい。。。ママのトリミングが下手で・・・・(T_T)


たった一人。。。元気者のおじいちゃん14歳トトロおやびん!!

f0179209_10135969.jpg


お留守番とママの愛情不足で寂しそうです

でも、ほんとうにお利口さんです ♡

かわいいトトロ、トトロはママの宝物だよ ♡ ♡ ♡

みんなが元気になるまで、待っててね 


4ワン大家族で、楽しいけれど年齢を重ねて病気になると 大変です

みんな元気になるよう  頑張ります!!
[PR]
by 4wantotoro | 2016-07-27 10:21 | Comments(4)

こんにちは!!

週に2回目のアップ!!

びっくりして 梅雨も明けそうですよね 058.gif

昨日 アンの検診に行ってきました^^

300グラム体重が増えて。。。順調の回復です 060.gif

グラッセの検尿。。。お薬が効いているので、あと2週間分のお薬が出ましたー

そして・・・PHが少し高めなので、マリンと同じPHコントロールのフードを食べます

マリンは、少しずつやせていきますが様子を見ながら 少しずつお薬の量を変えていきます

そして。。。たくさんのお薬

f0179209_1216419.jpg


トトロの心臓のお薬

アンの7種類のお薬

グラの抗生物質

そして、4ワンのフィラリア予防お薬

あーーいろいろたいへんです  042.gif

でも、かわいいワンコたち 053.gif

f0179209_12203173.jpg


f0179209_12204568.jpg


f0179209_1220555.jpg


f0179209_1221715.jpg


そばにいてくれて。。。ママは幸せ!!

昨夜遅く 息子が帰ってきました 072.gif

朝食3人分

f0179209_12233095.jpg


ホットサンドメーカーでパニーニを焼きました^^

焼き上がりをアップしたかったのですが・・・・

あっという間にパパと息子の口の中に入りました (^o^)
[PR]
by 4wantotoro | 2016-07-16 12:27 | Comments(4)

二ヶ月ぶりのアップです

タイトル道理2ヶ月ぶりの アップ!!

トトロママにとって 大変な2ヶ月でした。。。

前回アップの2日後。。。アンがご飯を食べなくなってしまいました・・・・

毎日お医者さんに通い、何か食べさせようと 頑張り ☆

半日入院で点滴を毎日してもらい。。。

1ヶ月。。。やっと少しずつ 食べるようになりました ♬

そして、また1ヶ月。。。

f0179209_1342131.jpg


こんな元気で、お茶目な顔が ♡

まだ、みんなと一緒にご飯をたべたり 遊ぶことはしないけれど

こんな顔は、久しぶり!!!

と。。。喜ぶ前に・・・・

マリンが糖尿病になってしまいました・・・・どよーーーん

発見が早く合併症はありませんよ^^

毎日、ママがインシュリンをうって 週一回血糖値をはかりにいってます

f0179209_13483491.jpg


やはり 元気は無いです

f0179209_13492466.jpg


アンとマリンのケージを居間に置き

たまに ケージ生活をしてます

f0179209_13505198.jpg


で。。。やっと 注射をするのになれた頃・・・

グラッセ・・・・血尿!!!

膀胱炎でした・・・

f0179209_13543522.jpg


f0179209_1354534.jpg


グラも居間生活。。。といっても普段から居間で寝ているんですけれどね^^

なんと 元気なのは おやびんのみ

f0179209_13571310.jpg


ママを独り占めできなくて 寂しいおやびん

ども、本当にお利口さんなんですよ

ご褒美にふたりでプチ散歩 ♬

f0179209_13585887.jpg


f0179209_13591253.jpg


庭には、ブルーベリーの実がたくさんなってます

f0179209_1415339.jpg


ズッキーニのお花も咲いてます

f0179209_1423592.jpg


ちょっと。。。ほっとします♡

4ワン元気で、遊びに行ける日が来る日を夢見て。。。

頑張りまっす!!!
[PR]
by 4wantotoro | 2016-07-14 14:05 | Comments(4)

トトロおやびんと3シュナの生活です^^


by 4wantotoro
プロフィールを見る
画像一覧