<   2016年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ミニトリミング

f0179209_984857.jpg


f0179209_99619.jpg


雨に濡れた。。。2ワン

土曜日にミニトリミングしました^^

前回、サマーカットをしたので軽くカット

おやびんは、足が上がらなくなったのでちっこがついちゃう。。。だから前足短く。。。

おやびんのカットにもらえる時間は、30分弱!!それ以上は我慢できないそうです~

アンは、痩せてあばら骨君と背骨さんがごつごつしているので。。。身体はノーカット

f0179209_9151830.jpg


マリンは毛が柔らかく細いのであまり伸びません。。。だから。。。かるーーくカット

f0179209_9164269.jpg


なんだその顔は。。。何が気に入らないのか?いつもなのか?(笑)))

グラです^^

この子は、おとなしくてカットしやすいのでしっかりカットしました^^


ママトリミングをしだしてからどれくらいになるのかなぁ??

6年??位かな?

最初は、トリマーさんのカットをなぞるように少しずつ

バリカンは、国産p社の軽くてカットしやすい物でカット!

カットばさみ(ペットコーナーで売ってる物)で顔尾を仕上げます ♬

今は、身体全体は外国製(どこのか忘れましたが、ネットで購入)のパワーのある物でバリカンをかけます

細かいところは、p社のバリカンとはさみでカットしています

でも、おやびんとマリンはとっても嫌がるので。。。強敵です!!(笑))


月曜日、マリンの検診血液検査に行ってきました

今回高めなので、インスリンの量が増えました

朝 6ミリ、夜 4ミリ・・・だいぶ増えてきました

f0179209_952477.jpg


慣れてくるまでは、注射打ってしばらくは・・・だらーーーんとしています

糖尿病になると免疫力が下がるので・・・

注射のあとが、膿んでくる、虫に刺されたときも、膿んでくる・・・痒くて痛くて・・・・かわいそうです・・・

抗生剤と塗り薬で、治療してます 

頑張れマリン!!ママがいるからね ♡


わがままな困った子ちゃん。。。アンは?

1週間に1回の皮下点滴で少しずつ食べる量が、増えてきました ♬

でも、何せ気まま 何時食べなくなるかわかりませんよー

工夫工夫が大切!! (^_^)v


明日から。。。9月。。。早く涼しくなって欲しいなー

遊びに行きたいよーー 

大切なシュナと友にあいたいよーーー ♬
[PR]
by 4wantotoro | 2016-08-31 10:09 | Comments(8)

アン イン バッグ

f0179209_17088.jpg


f0179209_1701527.jpg


少ししか食べない困ったちゃんの。。。アン。。5.1㌔バッグに入ってしまいます^^

可愛いでしょう??

おやびんとお出かけの戦利品です^^

今のところ おやびん3日間お腹の調子が悪いです

f0179209_1732491.jpg


でも、お医者さんに行くほどでは無く元気にしてます

こんな可愛い写真も撮れてます

f0179209_1744320.jpg


マリンも元気ですよー ♬

f0179209_1752568.jpg


f0179209_1753749.jpg


もちろん グラも元気です

f0179209_1761570.jpg



早く涼しくなって欲しいけれど。。。しばらくは暑そう・・・・

でも、オリンピック日本の活躍で熱いのは。。。うれしいなぁー ♬

応援してますよーー!!
[PR]
by 4wantotoro | 2016-08-20 17:09 | Comments(4)

おやびんとお出かけ

パパのお盆休みの最終日

お利口だった おやびんとポケモンを探しにドライブに行きました ♬

f0179209_14433763.jpg


f0179209_14434674.jpg


ランチの間もお利口さん

ママがお買い物の間 パパと

f0179209_14445592.jpg


f0179209_14451050.jpg


抱っこバッグの中で ご機嫌なおやびんでした ♡

パパは、運転

ママは、ポケモン探し(見つからなかったけど・・・)パパのスマホだし・・・

おやびんは??

f0179209_14492153.jpg


たいくつだよーーー

そんな半日でした^^


マリンは、午前中お医者さんで血液検査と診察でした

今回は、血糖値が安定していました

落ち着いていて元気なマリンにお医者さんが

筋肉がついて足が強くなってきましたね!!って嬉しいお言葉をもらいました

アンは、相変わらず。。。ほんの少ししか食べません

早く食べるようになってほしいな~ ♡

皆様。。。夏ばてにお気をつけくださいね !!
[PR]
by 4wantotoro | 2016-08-17 14:55 | Comments(8)

暑中お見舞い申し上げます 

058.gif毎日、暑い日が続きますね 058.gif

お元気でお過ごしでしょうか?

木曜日。。。マリンの検診と尿検査、血液検査がありました

まだ、おしっこに糖が降りていて、血糖値も600超え・・・

インスリンの量を朝5,夜4にあげて様子を見ます

マリンは前よりは元気で過ごしてます

f0179209_10555480.jpg


大丈夫だから。。。と言っているようです



おやびんの可愛い ♡  甘えがお

f0179209_10574353.jpg


元気なおじいちゃん健在です!!


f0179209_10593837.jpg


こちらは、アン!

ケージの中のフードとカロリーメイト。。。食べない!!

f0179209_111592.jpg


アンのためのカッテージチーズ入りケーキ。。。ほんの少しだけ食べました

オリーブオイルと全粒粉入りのクッキーも。。。少しだけ食べました

フルーツ、野菜、市販の良いにおいのする健康おやつ、フード・・・いろいろ食べて生きてます

困った子ちゃんですが、元気です

以前のような 食べられないのでは無く食べたいものしか食べない・・・・困った子です^^


グラは、おしっこ検査合格でお薬終了しました ♬

f0179209_1175399.jpg


お盆の間 お医者さんはお休みが増えます

どうか 元気で過ごせますように 072.gif



お出かけでの食事会は、お休み中ですが、

プチ女子会は、ありますよ。。。おしゃべりがごちそうです

f0179209_11104941.jpg



暑い中 お盆がやってきます

ご先祖様に元気な顔で会えますように ♡
[PR]
by 4wantotoro | 2016-08-06 11:14 | Comments(10)

トトロおやびんと3シュナの生活です^^


by 4wantotoro
プロフィールを見る
画像一覧