人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4ワン健康診断

4ワンは、毎年5月の後半に 狂犬病のワクチン接種とフィラリアの血液検査に出かけます

おやびんの後ろ足の具合が気になったので、おやびんだけ一足先に診察に出かけました

いつもの動物病院は、先生の丁寧な診察が評判で 平日でも1時間待です

まずは、心音を聞いてもらいます

ここで、おやびん初めての 少し雑音あり・・・エコー検査の結果

老化性のもので、一つの心臓弁の動きが悪く逆流してるそうです

それでも ごく初期なので 投薬治療をすることになりました

血圧を下げる薬だそうで 腎臓と肝臓の血液検査をしてから投薬を決めます

しばらくして、検査結果は。。。トトロちゃん元気です、すべて正常です。。。とのこと ♡

よかったー ♪  

しばらくは薬を続けて様子を見ます^^

そして、ママが気になっていた。。。足を引きずること

シュナウザーがかかりやすい 脊髄ヘルニアの初期でのようです

ただ、トトロは老化性のものでしばらくは 様子見です

トトロは、とても元気で 食欲モリモリ ひょこひょこと歩いています

散歩も元気に歩く日とひょろひょろして歩かない日もあります

家の中では、元気に自由にしています。。。ママと二人で ♡

おやびんは 大丈夫 (*´ェ`*) です

病気の表現方法が、上手く書けてないところがあると思います 素人なのでご了承して下さいね^^

4ワン健康診断_f0179209_11321894.jpg


キッチンから外を見たり

4ワン健康診断_f0179209_11344440.jpg


ベットに入ったりしています

誰かが通ると思いっきり わんわん吠えます。。。元気です。^^


土曜日は、3ワンの番です

アン、マリン、グラ 3ワン共体重が増えていました

これは、フードが変わったせいでもあるらしく 良性タンパク質をうまく吸収している結果みたいです

体重が増えていることを心配するママに

この子たちは 人間で言うと筋肉質で筋肉モリモリなんですよ

女の子たちも筋肉が凄いです、マリンちゃんは女のコでこんなに筋肉体型の子は初めてです

僕が保証します。。。とうれしいお言葉をもらいました ♪

3ワン共みんな元気で、狂犬病のワクチン接種とフィラリアの検査を終えて元気に帰ってきました

そして。。。マリンの検尿も完璧 定期検査も三ヶ月に一回となりました

4ワンみんな年令を重ね心配なことが増えました

気をつけて元気に、毎日を暮らしていきたいです ε- (´ー`*)フッ

4ワン健康診断_f0179209_114847100.jpg

4ワン健康診断_f0179209_11492727.jpg
4ワン健康診断_f0179209_1150163.jpg


ママ~心配しないで 元気でしゅよー

みんなも元気でいて下さいねーー
by 4wantotoro | 2014-05-25 11:54

トトロおやびんと3シュナの生活です^^


by 4wantotoro